「全国県人会まつり」終了 | 東海岡山県人会 活動報告 イベント情報

「全国県人会まつり」終了

岡山県人会の皆様へ

9月10日(土)~11日(日)「全国県人会まつり」が松阪屋前久弥大通り公園前にて大々的に開催されました。読売新聞社中部支社の一大イベントで全国各地から(北海道~沖縄)各県の名産物の大売り出しやら各県の名物踊りが舞台で演じられました。当然、岡山県県人会も3ブースを借り1ブースは県人会ブースで大手饅頭,、吉備団子、ピオーネを売り、2ブースは岡山市から出展した地ビール(3種類)、3ブースはB級グルメ常時上位の津山ホルモンうどんでう。2日間で完売するほどの盛況で無事終了しました。この運営には役員をはじめ藤井副会長軍団の若手お県人会メンバーが大活躍で成功したと思っています。皆さん!有り難うございました。

今年来られ無かった方は来年も大いにやりますので是非参加して下さい。15日(木)には岡山県庁に行き報告したと思います。ただ、岡山はまだまだ名古屋市や愛知県に知られてなくもっと大いに県人会としても頑張りたいと思います。皆さん!是非ご支援して下さい。

                         東海岡山県人会  会長  尾原博明