おはようございます。

3連休は皆様どのようにお過ごしに
なられましたか?
お正月休みが明け、直ぐに連休…
今日からが本格的に2012年スタートと
いった感じでしょうか。
新しい一年。良い一年としたいもの
ですね。

さて、ご好評いただいております
『コウゲイ創発塾』も第二週目に
はいりました。
連日のご来店ありがとうございます。

今日は、地元作り手第二弾。
松本行史さんの木工品をご紹介します。
photo:01



昨年末に個展も開催していただいた
松本行史さん。
サラリーマン時代を経て、長野県にて
木工の基礎をまなび、宮崎県の矢澤
金太郎氏に師事。現在はジーンズでも有名な倉敷市児島で日々、制作活動に
励まれています。
今回は家具ではなく、小木工品とでも
いいますか、敷板やお膳、小箱などの
出品です。DMの逗子もなかなかのもの。是非、実物を見て触って木の温もりを感じてください。

photo:02


通い膳。
平山さんの小皿とそば猪口、松崎さんの匙をセットしてみました。
photo:03


ノミあとの残った仕上げ。
見た目より凸凹感はないです。

photo:04


新作。皿立て。
尺皿ぐらいまでがちょうどいい感じ
です。
photo:05


尚之さんの皿をセットしてみました。
相性バッチリです!

photo:06


新作三足ハイスツール。
手前の低いタイプがいままでの定番でしたが、ちょっと腰掛けるのにちょうどいいサイズのスツールが出来ました。
見た目華奢な感じですが安定感バッチリです。fatなてんちょーが座っても問題なし!

松本行史さんの家具、木工品は派手さはないですが、使っていただくと良さがわかっていただけるものばかり。
飽きがこず、永く愛でてご愛用いただけます。

是非、この機会にお手にとってお確かめください。

14日には木工の富井貴志さん、型染の
大木夏子さんの在店が確定いたしました。
少しずつ完売の品物も出てきておりますのでお早めにご来店くださいませ。

心よりお待ちいたしております。




iPhoneからの投稿