こんにちは爆笑

ママスペ@岡山主催チームりっちゃんです。

ママスペ@岡山申込み受付中です。開催場所、岡山駅からも近いので遠方の方も大丈夫ですよおねがいお待ちしております!

星岡山にてコーチング講座「ママのイキイキ応援プログラム」スペシャルバージョンが開催されます星

日時    2016年10月29日
          午前9時半~11時半

場所    岡山県総合福祉会館5階講座室
 専用の駐車場がありませんので近隣
の有料駐車場をご利用ください。

参加費:4300円(講座料3780円+雑費520円)
   ペア割:おふたりで8060円、ただしおひとりがママイキ初受講であること。


申込み先

akihime20150605@gmail.com

に下記を記載して申込みください。

①参加者のお名前(ふりがな)
②当日名札に記載するニックネーム(なければ名前で作成します)
③メールアドレス
④当日連絡のつく電話番号
⑤お住まいの地域(市町村まで)
⑥この講座をどこでお知りになったか
(ひろっしゅコーチのHP、○○のブログ、○○さんの紹介、チラシ等)

折り返し振り込み先等連絡いたします。

ひろっしゅコーチのブログはこちら→☆☆☆☆☆
ママイキオフィシャルサイトはこちら→☆☆☆☆☆




さて、Cちゃんの話。

本日二年ぶりに療育手帳更新に行きました。(療育手帳は、知的障害がある方に出される障害者手帳です)

前回判定は小6時、ちょうど中学への進学を考えて学校選定している秋でした。


私がママイキを受講したきっかけにCちゃんの進学先問題が多いに関係あります。



一体、どこの学校がいいのか?

毎日の通学はどうなるのか?

Cちゃんが幸せに過ごせる選択は?

間違えたら、取り返しのつなかいことになる?




まとめると、




いったい、どれが正しい選択?




間違えたら、人生に関わる選択。失敗したくない。受験も視野に入れていたので、ママイキ後のランチ会でひろっしゅコーチにこんな質問しました。



「子どもの進学先で悩んでいます。いったい、何が決めてなんですか??」



本当に個人的な質問でした。6人くらいのテーブルにコーチが入ってくれてのランチ会。コーチは、質問に答えてくれました。


「あ〜、正しさを求めると苦しいよ。苦しいでしょ?」


「えっ…、はい。」


そんな会話をした記憶があります。なんせ四年前。記憶も劣化しつつあります。そして、その時涙ぐんでいました。はっきりした答えをもらった訳でもないのに。



その後、どんな動きをしてどう決断をしたか。それはまたの機会に。
自分自身の軸が大事だと気づかされた期間になりました。


結局のところ、現在の選択になりますが後悔は一切ありません。


あの時、


「正しさ」がすべてではない、と教えてくれたこと。


「苦しいよね」と認めてくれたこと。



それが、ひろっしゅコーチのリピーターになり主催までやっている理由だろうなと活動しながら気づきました。


ぜひ、ママスペ@岡山でひろっしゅコーチにであってください!自分の常識がひっくり変えるかもしれないミラクルがきっと待っていますおねがい


秋開催情報

 

246期@高松 2日目からの参加OK

247期@北九州 定員の半分お申し込みあります

248期@福岡 定員の半分すでにお申込み

249期@武蔵小杉 残席5名

250期@名古屋 受付中

251期@錦糸町 残席6名

 

ママイキSP@札幌 受付3日で満員御礼

ママイキSP@岡山 受付中

ママイキSP@熊本 受付中

 

2017年2月 シンガポール開催決定