第2回ひなたフェスティバル、

終了しましたーキラキラ




岡山市南区に2017年開園

「学びたい気持ちを育てる」

ひなた保育園副園長の多久和阿沙子(たくわあさこ)です。

 

 


平日開催にも関わらず、


こんなに沢山の方がご参加下さいました。

(写真に入られていないおじいちゃんやおばあちゃんも沢山いらっしゃったのです)




いつも元気いっぱい!

笑顔の溢れるひなた保育園の子ども達。


練習(と言うほどのものでもないかもしれませんが)の時から、いつも楽しそうに取り組んでいるのですが、今日の笑顔は格別でした。



お父さんやお母さんに見守られながら取り組むことって、子どもにとってはこんなに嬉しくてたまらないことなんだなあ、と改めて感じたり。





何より、

1年の成長ってすごい!


この事を痛感しました。




まず、去年抱っこで出場したはっぱ組さんが、

今年はしっかり歩いて参加している。





その姿を見ただけで泣けましたね



大人を感動させるための運動会じゃない、と言いながら私が1番に泣く滝汗




何と言うかね、

1年無事に、心も身体も元気に大きくなっていることを本当に嬉しく思いました。






小さな保育園で、子どもも保護者の方も出ずっぱり(本当にすみません!)な運動会ですが、嫌な顔ひとつせず本気で楽しんでくださる保護者の方々。


だからひなた保育園の子ども達は何でも全力で楽しめるのです!



そのようなご家族と出会えて本当に幸せだと、改めて感じました。





そして、

来年入園予定の方や入園を検討中の方も、

一緒に楽しんで下さり、

「すごく楽しかったです!」

「来年が楽しみです!」

なんて言ってくださり。



一緒に盛り上がれる仲間が増えることに、

ワクワクしていますルンルン




片付け後、疲労が顔に表れてしまっている私たち滝汗





ひなた保育園のホームページは

こちらからウインク

 

 

うさぎクッキー入園等のお問い合わせはこちらのフォームかお電話↓でお願い致します。

スマホ086-289-6180

 

 

 

 

 太陽2019年一般社団法人たくわ式学習塾設立。
1歳~6歳(就学前)までのお子様のためのひなた保育園を運営しています。
 
 ひなた保育園と名前は付いていますが、お母様がお仕事をされていないお子様も入園可能な教育機関です。
近くでは小学校受験・中学校受験、また将来生きるための軸を作るための力を毎日の生活や遊びの中で身に付ける教育を行っています。
 
 
園長・副園長共に元認可保育園保育士であり、幼稚園教諭・保育士養成校の元教師。
 
副園長は子育てをしながらベビー教室を開業して8年。
 
認可保育園では出来なかったやりたい保育をするために、2017年に開園致しました。
  
 
 
全てのお申し込み・お問い合わせフォームは→こちらから
 
ちょうちょ基本保育時間 : 月曜〜金曜 8:30~16:00
ちょうちょ入園可能年齢 : 1歳〜就学前
ちょうちょ月極保育 ・毎日コース
                   ・週3日コース
                   キンダーコース
ちょうちょ 一時保育 (1時間毎の料金)
ちょうちょ 保育料金はこちらをご確認ください。
 2019年10月より延長保育料金等変更がございます。
詳しくはお問合せください。
 
学校岡山市南区新福2丁目11-111
(バイパス下りてすぐ、エディオン岡南店の近くです)
{E3A8E529-A378-47AD-A59F-F489F9AD6B42}