入園式・進級式。

テーマ:

おはようございますニコニコ

 岡山市南区に2017年春開園しました桜

 

「学びたい気持ちを育てる保育園」  

 ひなた保育園の多久和(たくわ)です。

 

 

ひなた保育園のホームページが出来ました!

こちらからラブラブ

 

 

7日(土)

風が強く肌寒い朝。

無事2018年度入園式・進級式を開催することが出来ました。


式といっても、

そんなカチッとした式ではないですよニコニコ


小さな子どもたちに

あえて入園式で緊張させる意味はないと考えています。


入園した喜び・1つ大きくなった喜びを親子で感じられる楽しい式にしたいな、と企画しました。



なので

オープニングからダンスルンルン

普段よく踊っている子どもたちがノリノリになれるダンスから。

皆踊っていて写真ないけど(笑)


 

あとは毎日朝の会で英語教師と一緒に行なっている英語での挨拶、自己紹介を1人ずつ。

{D0E27D30-8FA9-41AD-B36C-AFEA2523E957}

これは保護者の方に見て頂きたかったのと、子どもたちに自信を付けてもらうために。

3・4・5歳児さんの一生懸命な姿に
感動してしまいました…。

普段からやっていることなので、
進級児は1番前に座る1歳児さんも
椅子に座って話を真剣に聴いています。

 


記念品には保育園生活で使うものをお渡しさせて頂きました。

{40CC4AEA-BD9A-4847-B28D-8FF1914A028F}
1歳児さんも自分で取りに行きましたよ。

あとは昨年もお世話になりました、歩月さんの紅白饅頭キラキラ
{9259551B-3B22-4F3C-A8C3-A20A82C71D00}
ひなた保育園のすぐ近くにあります「歩月」さん。
優しい味のする和菓子とお赤飯のお店です。
ぜひ保育園帰りに寄ってみてくださいね〜ウインク
歩月さんのHPは→こちらから


話は戻りまして!

スタッフの紹介もなかなか改めて行う機会がないので、普段子どもたちに文字をインプットするために使っているカードを使って自己紹介させて頂きました。

このカードを使うことによって子どもたちは自然に文字を記号のように暗記し始め、雰囲気で漢字を読める子も出てきました。

(今回の自己紹介カードは保護者の方向けに作りましたよ〜  )

   


予告しましたが…

今度の親子遠足の行きのバスの中で保護者の方には自己紹介をして頂く予定にしています!

楽しみにしていますよ…グラサン






改めまして

ご入園、ご進級、おめでとうございます。

2018年度もよろしくお願い致します!

{D8A914CA-9055-4AA6-B59B-EF567BF0A7ED}





2歳〜5歳児に限りますが、 

5月6月入園、受付中ですウインク

(1歳児は9月まで予約枠が埋まっています)

見学のお申し込みフォームはホームページからでもこちらからでも大丈夫です!
 

 

 太陽2017年春 岡山市南区新福にてひなた保育園 を開園しました!
 
 
お母さんがお仕事をされていないお子様も入園可能です。
 
お子様との時間を大切にしながら仕事もしたい、という方の力になりたいと思っています。
 
園長・副園長は元認可保育園保育士であり、幼稚園教諭・保育士養成校の元教師。
 
副園長はベビーマッサージとサイン教室を開業して7年。
岡山県初の親勉インストラクターでもあります。
 
ひなた保育園ではサインや親勉メソッドを取り入れ、生活や遊びの中で学びたい気持ちを育てます。
 
 
 
 
チューリップ保育園見学、受付中です!
年度途中に入園をご希望の方はお早目にいらしてくださいね。
 (ご希望の日時をお知らせください)
 
 
 
全てのお申し込み・お問い合わせフォームは→こちらから
 
ちょうちょ開園時間 : 月曜〜金曜 7:30〜18:00
(土曜は希望がある場合のみ開園)
ちょうちょ入園可能年齢 : 1歳〜就学前
ちょうちょ月極保育 ・毎日コース
                   ・週3日コース
                   キンダーコース
ちょうちょ 一時保育 (1時間毎の料金)
ちょうちょ 保育料金はこちらをご確認ください。
 
 
学校岡山市南区新福2丁目11-111
(バイパス下りてすぐ、エディオン岡南店の近くです)
{E3A8E529-A378-47AD-A59F-F489F9AD6B42}