ママって、家族の食事準備がメインになってしまって自分の食べるものは二の次になりがちじゃありませんか?




わが家のご飯事情。


朝はギリギリまで寝ていたいので

朝ごはんはサクッと軽め。


夜もバタバタと帰宅して、

夕食準備からお風呂まで1時間しかないため落ち着いて食べられない。



平日にゆっくり自分のペースで食事できるのは


「ランチ」。



お弁当を持参することもありますが、

外食する時は食べたいものを食べるようにしています。






先日、ふらっと友人と入ったお店。


https://taiya.gorp.jp


外から見えづらく一瞬躊躇しましたが、

お店の外にランチメニューが出ていたので値段もわかって入店。



たまには自分へのご褒美に!

家族にはナイショの贅沢ランチ。