Instagram(インスタグラム)でウケる写真の基準がちんぷんかんぷん | 大川竜弥オフィシャルブログ「大川竜弥のブログ」Powered by Ameba

大川竜弥オフィシャルブログ「大川竜弥のブログ」Powered by Ameba

大川竜弥オフィシャルブログ「大川竜弥のブログ」Powered by Ameba

「Instagram(インスタグラム)がアツい!」という話を風の便りで聞き、自称・日本一インターネットで顔写真が使われているフリー素材モデル、大川竜弥の宣伝プロジェクトの一環としてあれこれ試しています。

とりあえず、役に立ちそうな書籍・雑誌を熟読。ポップでキッチュなモデルさんのマネをして流行りのプロフィール画面を作ってみました。



熟読した書籍と雑誌はこちらです。

GIRLS’ TREND特別編集 GIRLS’ PHOTO いいね! と言われるスマホ写真テク/日販アイ・ピー・エス

¥778
Amazon.co.jp

BRUTUS(ブルータス) 2015年 2/15 号 [雑誌]/マガジンハウス

¥680
Amazon.co.jp

余白をつけたり、画像を分割したり、ポップでキッチュなモデルさんのマネをしてみたのですが、ほとんどいいね!がつきません。私のセンスが悪いのでしょうか。それとも、被写体が悪いのでしょうか。謎は深まるばかりです。

現在、最も多くいいね!とコメントを稼いだ画像がこちら。

#fashion #cool #boy #style #man #japanese #japan #funny

大川竜弥(フリー素材)さん(@ryumagazine)が投稿した写真 -




なぜ、この画像が人気なのか理解できません。

まだはじめたばかりなので、引き続きあれこれ試してみます。もしよければフォローしてください。

http://instagram.com/ryumagazine/

お仕事ください。