今回のクルージングはずっと晴れ!、天気に恵まれた3日間になりました・・・




バイキング形式の朝食会場、ガラス張りなので庭園を見ながら食事が出来ます



私は軽く和食を戴きます



チェックアウトをしてロビーでタクシーを待つことにします



途中コンビニで氷とビールを買ってマリーナへ、、、船に乗る時、下を見るとクロダイ?

東京湾では考えられない光景!、やっぱり海はこうだよね〜!



と、いうことで今日はロングクルージングになるので早目に出航します、用事のあるsam氏とはここでお別れであとは3人で夢の島まで戻ります



じゃあネ〜!



目の前はもう城ヶ島大橋、ずっと風がなかったのでここまで機走で来ました・・・







定置網をかわしながら・・・



さあ三浦半島突端まで来ました、ここは比較的風が吹くので風力発電の風車が建っています



そして「剱埼灯台」が見えて来ました、ここで風も上がって来たのでセールを揚げます!



この先、風が上がりそうなので早めの昼飯、コンビニおにぎりと非常食のカップラーメンを3人で食べます



さらに走ると「観音埼灯台」が見えて来ました



灯台の左に見えるのが「観音埼船舶通航信号所」、ここで東京湾を航行する船舶を監視しています



航路は多くの大型船が航行しています、長さ50メートル以上の船は定められた航路を走らなければなりません、、、なので



大型のコンテナ船



大型のタンカーは



浦賀航路を航行します、が、航行する船はその巨大さに迫力を感じ、近くで見ると恐怖さえ感じます!・・・





遠くに風の塔が見えて来ました、ある意味帰って来たって思える瞬間です


横浜の「ベイブリッジ」を通過して「つばさ橋」を横に見える頃には風も上がって白波も立ちはじめます・・・







海ほたるも見えて来ました



羽田を離陸して来た飛行機を見ると、いつもの光景でもう少しで見慣れた景色を見ることが出来ます



で、ここまで来て今日は我慢して来たジャックダニエルを戴きます、、、友達の奥様が常に準備してくれているこのボトルが「にんじん🥕」?、なのかなぁ? 今度は焼肉でも良いよ?、ちなみに三崎のくろば亭はご馳走になってました、ありがとう! (笑)






正面にはディズニーランドも見えて来ました



さらに白波が多くなるなか、楽しみながら引出し(経験)を増やしてもらいたかったので遠回りしてから帰港することにします!




東京ゲートブリッジも見えています




夕方の海はこんな感じの光景で、なんとなく寂しいイメージです!



来週の「この夏のクルージング2」に向けて給油します、、、が、この後エンジンのトラブル発生、来週に向けて修理を依頼することになりました、間に合う?





計画通り暗くなる前に、水洗いもして片付けを済ませることが出来ました、、、良かった! (笑)



今日の航跡です、無事に帰ってこれたことに感謝です!



疲れた身体で帰る時に見るこの光景、最高に癒されるな〜!



今日も綺麗な夕陽を見ることが出来て最高〜!