こんばんはー!

いつもお久しぶりです!

丘ことです!

ひまわりの成長は早いですね!
あっという間に咲いてました!


月曜日には仕事が早く終わったので娘達と公園に。

夕方だったためあまり人が居なくて『もう閉まるのかなー?』と言うと紬が
『お父さんちょっと待ってね?今聞いてくるから』と言って事務所に向かい
『ここってまだ開いてますか?遊んでも良いですかー?』って、

子供の成長も負けてません。


また今会ったばかりなのにもう友達になって遊びまくり帰りには『駐車場まで手を繋いで歩こうねー』とか言ってた。
お姉ちゃん遊んでくれてありがとう。


前回の投稿で麺食べて太ったーって書いてましたよね?
あれから自炊強化しました!!!
まず、基本的に弁当作ってます!

弁当はこの時期腐りやすいので
スープ系です。

見た目は全く美味そうではないですが、
熱々で美味いですよ!

ナスやら

きゅうりやら何でもスープにします。


いつも言ってるデカきゅうりは豚肉と炒めるのはもう定番(2日に一回ぐらいなので嫁が飽きてます、、、)
 
人参しりしりにはシメジin


お弁当の具材のほぼ毎回豆腐を使うようにしてます(豆腐はあまり好きではないですがデブコンなので)

あとは余っているものを突っ込んでます。


ナスやらプチトマトも良く貰うので炒め煮です。


あと本当に良くやるのが胸肉の料理。
胸肉ばかりしてました。
ごめんなさい。

この胸肉は削ぎ切りして塩、酒、砂糖をまぶす(どうやらしっとりさせるには砂糖有効らしいです。にんにく混ぜても良いですよ)。
焼く前に片栗粉を少し振り

フライパンに油を少し入れ熱する。
そこで焼いていくんですけどこの時、中火から強火。
よく見るとだんだん下から熱が取っていき、上側の面がほんのりピンクになったらひっくり返す。

ひっくり返したらその面に火が通ればオッケー!
全くパサつかず子供も大好き(嫁は飽きたらしい)。
栄養素や金額を考えたら躊躇なく胸肉ですが、この方法で調理すると外カリしっとりさせるともうもも肉には帰れません、、、。
是非やってみて!


味噌汁に豆乳を投入!
すみません。


鯖缶の汁物も良いですよね!


豆腐もそうだけど京都の揚げなんか買ったことなかったが、
これ美味しいですね!
一緒に煮たのは、豚肉、小松菜、切り干し大根、人参、しめじ、丸天。

最後の料理は見た目はごめんなさい、、、。
冷や汁をイメージして作ってみました。

豆腐と鯖缶で作ってみましたがいけますね!ウマウマでした!


ラーメン、うどんを豆腐や胸肉、弁当に替えて見るとやっぱり痩せますね!
2〜3キロは痩せましたよ!
ってか、麺食べすぎなだけなんですけどね、、、。


今週は金曜日の朝8時からなら空いてます。それ以外は埋まってますのでご了承下さいませ。



最近特に子供の成長が楽しみな親バカマッサージ師でした。


明日は明日の風が吹く


宇部市棚井のはりきゅうマッサージ院


丘の上の治療院ことう