Sul-sul!

眠気がやばすぎる御勝松です。

 

今回はブロックパーティーチャレンジ8軒目です。

そして今回建築するものですが……。

 

『15000シムオリオン以内の住居』

 

にチャレンジしたいと思います!

元々チャレンジルールとして「20000シムオリオン以内のスターターハウス」が2軒必要ではあるのですが、それよりもさらに低い15000シムオリオン以内で建てたいという欲が出てきました。

 

そんな住居に今回住んでもらうのはこのシムです!

キサラギ マオ(奇更樹 真桜)

特質:天才/陰気/綺麗好き

願望:コンピューター名人

 

そして今回建築する場所はここ。

更に事前準備としてマオの所持金を15000シムオリオンにしておきます。

そしてかなり悩んだのですが、結局今回はタイニーハウス住居で建てていきます。

せっかくなので、今回のタイニーハウスは『マイクロハウス』に挑戦しようと思います!

必要タイル数は最大で32タイル。

 

というわけで、ここから建築スタートです!

 

まずは住居部分を建てます。

丁度32タイル。その内の2タイルは出入り口用なので実質住居スペースとして使えるのは30タイル分。

……できるのか本当に!?

 

不安になりつつも、とりあえずまずはバスルーム。

あまり広いスペースは取れないため、バスタブではなくシャワーで我慢してもらいます。

すまんやで……。

 

続いて大まかな内装。

テレビもソファーもここに置くしかなかった。

あとはベッドやデスク等々を置いて住居部分の内装は一旦完成。

……「あれ? キッチンは?」

そう思ったそこのあなた。ご安心ください。ちゃんと作ります。

 

外になぁ!!!!!!!!

……はい。さすがにスペースが足りなくてグリルを外に置くしかありませんでした。

申し訳ねぇ……。

 

その後区画特質の設定をし。

色々と付け足したりしていったら……。

8軒目、完成です!!

隣に立っているのもタイニーハウスなのですが、こうしてみると結構大きさ違うなやっぱり。

 

さて、ここからは実際に住んでる様子を見てみましょう。

料理スキルはまだまだなのでピザ生地回しもぎこちないマオ。

しばらくするとご近所の歓迎イベントが始まったのでご挨拶。

ツカサ「君の家もタイニーハウスなんだね。実は僕の家もそうなんだよ」

マオ「あら、そうなの? それは是非今度遊びに行きたいわ」

 

そんなご近所歓迎イベントの後は、設置した屋台で販売してもらいました。

最初に来たのはトミコ。そのちょっと後にゾラも見に来ました。

徐々に集まりだすお客様。

リピーターもいらっしゃったりして評判は上々でした。

 

さて、動作確認もできたので独自ルールに従ってこちらの区画もギャラリー共有させていただきました!

今回は外観を大きく変更しなければ内装等自由にいじっていただいて大丈夫です!

「タイニーハウスパックを持っていないんですが……」という方は通常の住居に区画設定を変更していただいても大丈夫です。

よろしくお願いします!

 

といったところで今回はここまで。

次何を建てようかはちょっと悩んでおります。次回までには決めておかなければ……。

また次回!