今朝も坂内さんとキロ4分半でのペース走の約束だったが、

雨のため中止。

すごく早めにLINEが来ていた。こういうところ、すごくしっかりしている人だよな。

俺が早めに出てしまうことを気にしてくれている。

 

さて、

ハーフTTからの疲れを引きづっていて、今朝は全く自信がなかったのでラッキーという感じ。

とはいえ、月間400kmに向けて、今日休むとほぼ未達成確定。

 

ということで、雨でも走る。

幸いそこまで寒くない。というか暑いから恵の雨という感じ。

しかしながら、、、かなり疲れはある。そうとうきつい。

坂内さんとのこともあり、5時には起きていたので、早めに出発。

あわよくば13km走ってしまいたい。

 

雨だし、明日はロングでノバブラ4を履きたいので、

履きつぶしたノバブラ3を履いて出かける。

 

足はかなり重い。

ふくらはぎもちょっと気になる。でも徐々に良くなるかな。

 

雨は結構降っているけど、次第に弱まっていった。

調子は最悪。

 

とりあえず大船駅へ。

一回不発で、もう一回戻って成功(笑)

でも微妙なんだよな。

そういえば、ハーフTTの途中でも胃のもたれを感じて、

インターバルの時は脇腹の痛みを感じて、

なんとなくお腹の調子がよくない感じがする。

昨日はお米食べまくったよな。3杯しっかりたべちゃったからな。

それもあるか?

その割には出るものが出ていない。。。

 

さて、ランの調子は最悪だが、距離を稼ぎたい。

この距離稼ぎの発想をもうやめなければいけない、というのに、やはり400kmは到達しておきたい。

 

金井公園に行ってもいいことはないだろうから、

そのまま戸塚を目指す。

距離伸びすぎないか?と思ったが、結果的には。。。とほほ。

 

次第にランは惰性タイムに入り、調子も上がってきた。

ただ、体の疲労も結構ある。

足も厳しいし、体もきつい。

キロ6を超えているのに、呼吸も上がっている。

本当に調子が悪いな。

こんなので、明日のロング行けるのか?

 

そして、こんなに頑張っているのに、体感と違って距離は全然伸びてない。

結局12kmちょっとで終了。

激坂上って、途中で神社の方に入って、秘密基地を探すが見つからず。

 

でも、この状況下で12km走れたのは素晴らしい。

昨日の夜ランと今日の12kmで、なんとか月間400kmの息の根がつながった。

 

12.22km

1:15:45

6:12/km

168bpm(←マジで!!!?)