Facebookの宮城道雄の オフィシャルページより♪


宮城道雄先生の素敵な言葉がいっぱいあるので
ご紹介させていただきたいと思いますクローバー

{5FB75E96-EBEC-4C39-ADE5-A817B422CBD8}
『ものごとに秀でるということは
すべて熱心がもとであると私は思っている』

{1F59BBF1-67E8-403B-B5E7-E7F28E591075}
『思い遣りのある温かい心は
箏の音色のどこかにひそんで聞える』

{B8FBD023-8CB5-4131-85E8-DFB7E9048966}
『演奏者というのは辛い時もある
けれども うまく弾き終えて帰る時は 凱旋して帰るようで その時の愉快さは譬えようもないほどである』

{8416C5B1-E14A-4C53-BB70-B3A4B8FB7207}
宮城道雄先生の言葉、良い言葉がたくさん♪
どの言葉も心に響きます。

『演奏者というものは常日頃からよほど心がけていなければならないと思うし
無邪気な生活をした方がよいと思っている』

この言葉も心に響きます。
無邪気さ、大事ですよねおねがい 
私も無邪気さを忘れずに生きていたいです音譜


お会いするアーティストの方で
素敵だなって思う方は皆さん天真爛漫で
笑顔が素敵で無邪気な方が多い気がしますラブラブ


凄いなって思う方ほど、
謙虚でまぁるくて愛がある方が多いです。


後藤すみ子先生が宮城道雄先生のお話をしてくださいましたが、愛があって謙虚な先生だったとおっしゃっていました。音楽だけでなく内面も素敵な先生だったのですね✨