ぎゃっ汗


今日は雨ですねかさ

実は、雨は、あまり好きではありません涙


昨年、突然耳が聞こえなくなり、入院していた時期があって、

それ以来、耳鳴りには毎日悩まされているのですが、

雨になると、なんだかもっと耳鳴りがしんどくなるんですねくま


耳が聞こえなくなったのは、やっぱり原因不明だし、今のこの耳鳴りもなにしても治らないし、

今は、もうこの耳鳴りと長いお付き合いしていきますか桜

という受け止めるゆったりとした気持ちになれたけど、


そうなるまでは、人に会うのも嫌(笑い声が耳に響いて痛い)、電車乗るのも嫌(車内アナウンスが響いて痛い)、大通りを歩くのが嫌(電気屋さんなどの拡声器を通した呼びかけが響いて痛い)、箏を弾いたりするのが辛い(高音が響いて痛い)


などなど、なかなか自分で消化できず、また、痛くてなんだかモヤモヤした日々が続いていました汗


今でも、人と歩く時は耳鳴りの方の耳と反対側に人を置いて歩いたりしてしまいます。

気持ちが繊細な日は、眠る時に、耳鳴りが大きくなってきて、うるさくて結局朝まで寝付けなかったり汗



でも、そういう自分とも、うまくお付き合いしていかなければいけませんよね桜



全てが万全なんて、やっぱりなかなか無いし、

ダメな所があるからこそ、改めて気付けることや、

また普通であるという事への感謝の気持ちがわかるんですよね。



今日は、今から我が家で合奏おんぷ

あと5日ですから、気合いを入れて頑張ろうと思いますグッド!


夜からは、「古典を研鑚する会」を聴きに紀尾井ホールへ行ってきます四つ葉

岡戸朋子の箏KOTOブログ

個人的には、「ままの川」と「尾上の松」を京都もみじで三味線を弾いてきたばかりなので、

とても楽しみにしていますおんぷ


私も、来年機会があったら、こちらの会に出演させていただきたいなぁーと思っています。

古典、沢山、お勉強しなくてはいけませんねきゃ

でも、そういう機会がないと、なかなか自分だけで古典の舞台になんて立つことができないので、

挑戦させていただけたら良いなぁと思っています。


これは、来年の目標かな音譜

もうすぐ、みんなが到着するから急いで掃除機かけなくてはプー笑