去年の今頃は術後 1日前でした。


今年の同じ日は、知人のパン屋の
matupan さんのパン教室が空きができたので

息子は  まだ 肩や腰が痛かったり
顔の傷も痛いみたいだけど 学校にも
行けて ちょうど 休みで都合があったので
誘ってもらってパン&料理教室に
おじゃましてきました。  

パンを2種とスーリールさんの生姜焼き
パンは桜シートの折り込みパンとピタパン
ピタパンにサラダと生姜焼き 針生姜をはさみます

手で捏ねるパンって  普段の生活では
しない作業だから  なんか新鮮って思いながら
パンって  じっくり ねかせたりして  
ゆっくりしか 作れないから  
なんか贅沢な時間って思いながら  
パンパン コネコネしてましたニヤリ

結構 コネコネも難しくて ほとんど
手伝ってもらっちゃったんだけどね💦  

不器用さんでも 形になりました(笑)



生姜焼きも絶妙な味加減で美味かった。
パンも美味しかったけど 
たぶん1人じゃ 作れないな〜。

何はともあれ  
あれから 一年  私は元気になって
術後は どうなる事かと思ったけどアセアセ
先週の息子のアクシデント  といい
何ごともなく
こうやって  好きな事や時間がある事に
いろんな人に 出会えて  今ストレスなく
暮らしている事に  感謝だと思う
今日このごろ。また言ってるって感じですね。
 
今日は震災の日。

 亡くなられた方の
ご冥福をお祈りします。  
亡くなられた近しい方の心の傷も 少しずつ
でも  癒えますように。
今だ  住むお家や生活に苦労してる方が
少しでもこの先 1日がよりよい方向に
いくように  願っています。       
 
うまく言葉にできないけど‥。