もふもふ日記 -3ページ目
2005-11-24 23:29:40

<font color="#009900">広島上陸・2日目(一人・・・)</font>

テーマ:もふもふ

更新あいちゃいました。(また)

 

広島旅行2日目は・・・1日一人でした。

だ~りんはというと、友人の結婚式へ。

 

そして、そこには元嫁も来ているという・・・!!!!

 

気が気じゃなーーい!!!

1日何してすごそう!!!!?

 

と、思っていましたが、意外に楽しく1日をすごせました。

縮景園(だったっけ)とかいうところで、一人ぼ~っとしたり、

ホテルでのんびりだらだらすごしたり

恵比寿さんのお祭りがやってたので、一人ぶらぶらしたり、

通りすがりに飲み屋にふらっと立ち寄って、お店の方と

楽しくお話させていただいたり。(おいしかったし)

 

ところで、私は、かなり妄想突っ走り系です。

だ~りんが、元嫁と会うとなると

見たこともない元嫁を想像し、2人が深刻に話し合っているところに

私がでくわす、とかわけのわからん想像して、

一人で機嫌が悪くなります(苦笑)

 

この日も当然、ありもしない想像をして

機嫌が悪くなる予定だったのですが、意外や意外、

ちっとも妄想しませんでした。

 

なぜなら、想像するのが怖かったから^^;

まさに今、元嫁と会ってるってのに、そんなこと

想像してしまったら、いてもたってもいられなくて

みょ~に不安になってしまいそうだったから。

 

だ~りんは2次会、3次会と行ってらしたので、

帰りが遅かったのですが、その間

だ~りんの服をたたんだり、お風呂の用意をしたり

落ち着きなく帰りを待っていました。

 

意外に小心者な私。

 

日付が変わる前に帰ってきてくれて

「今日一日大丈夫やった!!?」「ごはんは何食べたん?」

「一人で寂しくなかった!?」と、過保護な心配をされました^^;

 

酔っ払ってたので、本音が聞けたのかな~、と

うれしく思った2日目でした^^

2005-11-20 22:35:51

<font color="#009900">広島上陸・1日目(宮島)</font>

テーマ:もふもふ

疲れた~~~っ。

18日(金)~20日(日)の日程でだ~りん広島旅行いってきました^^

3日とも晴れで、寒いながらも気持ち良くすごせました。

 

私は、初の広島上陸です。

 

とりあえず、有名どころはおさえとかなきゃ☆

ってな、わけで宮島観光

 

紅葉には、もう一息だったような。。。

でも、お寺とか散歩していると、見事な紅葉もあったので大満足です。

 

メインの、大鳥居はというと。

3時か4時くらいに、潮がひいてくれて、歩いて鳥居までいけました^^

支柱がとにかく太くて、圧倒されました。

 

夜には、遊覧船に乗って再び鳥居をくぐりました。

昔の人々も、同じように船にのって、厳島神社に参拝に行ったんでしょうね。

昔の人々と同じ景色を眺めているのかと思うととても感動しました。

 

ちなみに、遊覧船、うちとだ~りんしか乗っておらず、貸切りでした。

らっき~~☆☆☆

案内のおじさんから、宮島の歴史とか、たくさん聞けて勉強になりました。

いやぁ、いい経験をしました。

宮島に行く際には、乗ってみてはいかがでしょ。

うちらが乗った船の案内HP 。参考までに^^

 

しっかし、ほんと寒かった!!

島に行くってのに、薄着でいった私がバカでした。

そんな私の手をず~っと暖めててくれただ~りん、ありがとう☆

・・・こちらにも同じように寒い思いをした方 を発見(笑)

やっぱり、瀬戸内寒かったんですね^^;

 

 

 

 

そんな、宮島観光の中で私がもっとも驚いたこと。

 

宮島にはたくさん鹿がいる。

 

奈良公園か!!?と、思った。

 

鹿がいるなんて知らんかった~~~。(^^;;;;

2005-11-18 07:40:49

<font color="#009900">初・仕事ネタ</font>

テーマ:いろいろ

ブログには仕事ネタは書くまい、と思ってたのですが。

私が先日すっごくハマって困っていたことです。

同じようなことで困っている人の助けになれば、と思いまして。

興味ない方は読み飛ばしてください^^;

 

Java開発でeclipseを使用しています。

コードにカーソルを合わせるとホバー表示がされると思います。

(ホバー表示: メソッドの説明とかがでる吹き出し窓のことです)

 

こないだ、それがでなくなってしまいました!!

eclipseの設定をどんだけ直してもでない!!

ネットをさまよいまくったけど、解決法がのっていない!

 

必死で調べた結果、わかりました!!!

 

Windowsの環境で、

タスクバーから、マウスを置いたときにサブメニューを開かなくできると思います。

それを設定するとでなくなるようですね。
 

直し方としては、その設定はONのままでかまいません。

レジストリの方を修正します。


HKEY_CURRENT_USER -> Control Panel -> Desktop -> MenuShowDelay
この項目の数値を低い値にしてください。
スタートメニューで「すべてのプログラム」などにマウスを置いた時に
自動で、メニューを開くまでのタイムラグを設定できるようです。
 

私はこれが65535になっていたため
いつまでまってもホバー表示されませんでした。
値を1に変更したところ、ホバー表示されるようになりました!
お試しください。

(ただ、1だとビックリするぐらい早くてウザイので、

もっと大きい値の方がいいかと。私は今200~500ぐらいだった・・かな)
 

ちなみに、私の環境は以下の通りです。
WindowsXP Professional SP2
Eclipse 2.1.2 日本語化済
j2sdk1.4.2_03
 

2005-11-17 23:40:15

<font color="#009900">紅葉</font>

テーマ:高野山

そういえば、高野山に行ったのに写真をとり忘れました。

ブログにアップしようと思ってたのに(涙)

 

土曜行ってきたのですが、あいにくの曇天

せっかくの紅葉のきれいさも3割減ってとこでしょうか。

ちょっぴり残念です。

 

でも、やっぱり高野山はキレイやしよかったです。

いつも通り、龍神温泉まで軽自動車をとばして温泉もいきましたっv

 

今週末は(というか、明日からv)宮島に行くので

ぜひぜひ写真におさめてこようと思います^^

 

紅葉の写真はないけれど、せめて季節ものの写真を・・・・・

今日、家に帰ってきたらリビングにおいてありました^^

どうやら、実家の母が持ってきてくれたようです。

みかんの国、和歌山なもんで・・・^^

2005-11-17 23:25:42

保湿強化月間

テーマ:美容

乾燥がひどい今日この頃。

会社の空調も、温風バリバリでています。

私の席には加湿器がセットされています。

でも、3時ごろには、鼻もひび割れ、目じりに涙が染みてきます(T T)

 

というわけで、最近は保湿を追求中です。

 

先日、コスメデコルテで購入したハイドロサイエンスのキットに

ナイトクリームが入っていたので使用しています。

 

私、「ナイトクリームを使うとニキビができる!!」と思っていたのですが

ぜんぜんそんなことはなくって、むしろ、ニキビが治った!!!

 

肌ストレスを緩和してくれてるんでしょうか???

 

いや、もうニキビなんてできる年じゃないのかも(笑)

 

12月には、モイスチュアリポソームの化粧液(60ml)とクリーム(小)のセットを入手します。

サンプルで、クリーム使ったのですが、すごくよかった!!!

ハイドロサイエンスより、もちもち感は上↑↑↑

 

オススメの保湿グッズがあったらぜひぜひ教えてください^^

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス