自己紹介はこちらをクリック↑↑指差し

 

防災士×整理収納アドバイザーのやまねです!

 

 

先日、長女がドラえもんと背比べしたら

あともう少しで追いつく‼️

大きくなったなと感じた瞬間でしたラブラブ

 

さて。本題。

 

昨日、娘二人にお下がりをいただきました。

5歳くらい上の年の子のお下がりだから

サイズ的にはちょうどいい

 

いつもいただいてて、

大変助かってます。

 

でもね。

毎回ちょっともやっとするの。

 

今回も

おさがり渡すねー指差し

と連絡もらって取りに行ったんだけど。

 

この時期に渡されるから

てっきり春夏物だと思ったわけですよ飛び出すハート

 

だけど、開けてみたら

コートやら厚手の上着やら

冬物ばっかりびっくり

 

衣替え、したんでしょうね。

来年は着ないと判断したんでしょうね。

 

だから手放したんだと思う。

うちの子に挙げたら喜ぶと

思ってくれたんだと思う。

それはありがたい。

 

ありがたいんだけど・・・アセアセアセアセ

 

うちの子が次の冬に着るかもわかんないし。

(好みもどんどん変わるしね)

わが家も衣替え終わって

次の冬まで取っておくスペース

すでに片付けたあと何ですけど・・・

 

ちょっとため息出ました悲しい

 

今回の教訓キラキラ

 

人にお譲りするときは

その季節に合ったモノを渡そう飛び出すハート

 

その時わが家に要らなくなったモノを渡すって

人の家のモノを増やすことに繋がるんだよね。

迷惑って思われるのも残念だなと思ったので、

私は、気をつけよう指差し

 

 

 

最後までお読みくださり、

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ご提供中のメニュー音符

乙女のトキメキおうちの防災丸ごと対策プラン乙女のトキメキ

 

時間がなくて、防災できてない。

何から備えていいか、分からない。

そんな方のために、おうち丸ごと対策いたします!

 

全3回のコースで、一気に備える!

詳細は画像をクリックして下さい下差し下差し

 

 

乙女のトキメキ整理収納サポート乙女のトキメキ

 

防災対策もばっちりな整理収納サポート飛び出すハート

他にない特典もお付けしています♪

 

詳細は画像をクリックしてください下差し下差し

 

 

乙女のトキメキ各種防災セミナー乙女のトキメキ

 

≪防災のキホンセミナー≫

詳細は画像をクリックしてください下差し下差し

 

 

≪防災備蓄についてのセミナー≫

詳細は画像をクリックしてください下差し下差し

 

 

キラキラ全メニューお申込みはこちらから

キラキラお問い合せはこちらから

 → お問い合せフォーム

キラキラサービスの流れはこちらをご覧下さい。

 

友だち追加 

 

「友達追加」ボタンをクリック!

(または、QRコードからご登録ください)

今なら新規登録特典として

災害時に役立つ2つのリストプレゼント☆

登録後、「プレゼント」とメッセージ下さい爆  笑