経鼻経管栄養 | Je suis un chat

Je suis un chat

間質性膀胱炎、潰瘍性大腸炎、血管炎(cPAN→AAV、SLE)、マラソン

皆さん、お久しぶりです。


冷やし中華始めました的に始めちゃいました笑

経鼻経管栄養👃


前からやりたかった。

33kgまで体重が落ちた時は、死ぬのかと思ったからねネガティブ


今はぜんぜん元気で、相変わらず太れないけど、41kg(BMI: 14)は楽々キープ✌️


体も気持ちも安定している今こそ、治療環境を整えるチャンス❣️と考え、新しいアイテムに挑戦してみました。


鼻に入れてみたら、案外簡単にするするチューブを飲み込めるものなのね👍


延命処置の選択肢にもあるくらいなんで、もっと大変なのかと思ったら、意外に快適昇天


だって、クローン病の方は練習して、小学生でも自分で入れちゃうらしいじゃないですか👧👦


子供にできて、私にできないはずはない!と思って、やってみたら簡単だった。


入れるコツはTwitterで仲良くしてるフォロワーさん達に教えてもらいました🙇‍♀️


私は潰瘍性大腸炎なんだけどね、食生活は限りなくクローンに近いほっこり


いよいよ、明後日は北海道マラソン🏃‍♀️

鼻からエレンタールをたくさん入れて頑張ります{emoji:116_char3.png.グー}