おはようございます。

 

音符しあわせ空間☆収納メソッド音符

をお伝えする、
仙台市在住の整理収納アドバイザー
こまちゃんです。


※「しあわせ空間☆収納メソッド」
=家族の協力を得て、

楽しく<お片づけ×コミュニケーション>

することで、
本当の家族のための“しあわせ空間”を

つくる方法ニコラブラブ

 

 

 

----------------------------------------

----------------------------------------

 


今年も明日で終わり。

皆さん本当にお世話になりました




今年は、
たくさんのお家のお片づけ作業や
アドバイスに伺わせて頂きました



これまでは正直、、
「お片づけって自分でやるもので
人に頼むもの…?」
という風潮が強かったですが、
時代の流れや、女性の社会進出に伴い、
段々と少しずつ変わってきたのかなぁ♪
って実感しています



そして…私の場合は、
片づけの代行サービスではなく、
私と一緒に作業をすることで、
お片づけのコツを掴んで頂くこと

メインなので、
ご自身のスキルアップのため♪
という感覚で考えて頂ければと
思っています




来年も、一人でも多くの方の
お役に立てればと思っています!



「なかなか思うように出来ない…」
と一人で悩まず、
遠慮なく気軽にご連絡頂けたら
この上なく幸いです…




「しあわせ空間づくり☆個別相談会」は、
無料メール講座期間中の
限定価格での受付は終了しましたが、
「こまちゃん通信」にご登録の方は、
定価20,000円⇒【割引価格5,000円】
お受け頂けますので、
どうぞご利用くださいね。
コチラ




それでは、来年もどうぞ
よろしくお願いいたします


今日もこれから、
年内最後のお片づけ作業に
行って参ります



こまちゃん

 

 

 

お片づけセミナー情報
こまちゃん&漢方和牛の幸五郎 ランチ付セミナー音譜
1/21(月)「無理に捨てない!自分らしいモノ選びのコツ」
詳細はコチラ

 

「お片づけが苦手だなんて、もう言わせない!」
整理収納アドバイザー2級認定講座はコチラ パーラブラブ

整理収納アドバイザー2級認定講座 

 

週に一回程度、メールにて「しあわせ空間づくりの秘訣」をお届けしていますドキドキ

【家も心もスッキリ ~こまちゃん通信~】

ご登録はコチラから