おはようございます。

LUNAです‪🌙*·̩͙‬


シントメ(新姑)さんの食事の準備をし始めて約二ヵ月……。


それまでは 3食ともシントメさんが自分で作っていた。


GWに体調を崩し食事の支度が出来なくなった。

今までも体調不良の時は私が作っていたが、元気になったら又 自分で作り始めていた。

なので今回もそうだと思っていたら…

甘かった……。


シントメさんの体調不良は1週間ほど続いた。
流石に1週間続くと 元気になっても食事の準備は面倒くさい様だ。

👵「これからも ずっとご飯を作って欲しい。」と言い出した。


すっかり元気になっているけど、作りたくないらしい……。

そりゃぁ 作るよね、だって長男の嫁だもの……。


シントメの昨日の夕食
カレーライス

別鍋で作ったカレー
夫君は辛いカレーを好むのでカレー粉はジャワカレー。
なので シントメさん、同じ辛さでは食べられない。
こくまろの中辛、1つで作った


今日の朝食
ピザトースト

食事は私たちと同じメニューで良い…と言うので量を少し減らして提供。




だけど、あれだけ私に かち喚いていたのに私の作ったご飯を食べられるのか?

ちょっと不思議なシントメ……。