お得かも

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


ハート型の最中に、アーモンドチョコを詰めた「チョコクランチ」。


人気商品なのですが、

バレンタイン期間限定販売なので、

これが食べられるのも、あとちょっとだけ。

それなのに、今回、ちょっと増量しました。


実は、増量するつもりはなかったのですが、

仕込んだ森くんが、

いつもよりも大目にチョコレートを詰めただけです。


手作業で、目分量で仕込んでいるので、

時々、こういうラッキーな時があります。


ま、逆に、量が少なくて、アンラッキーな事もあり得るという事ですね。


手作りならではの、お粗末な状況を、

寛大な気持ちでお楽しみくださいね。

AD

パチデコ

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



パチ君が、甥っこのために、

いろんなキャラクターを描いた特製デコを作りました。


3歳の甥っ子が喜びそうなキャラクターを描いたようなのですが、


もしかしたら、

32歳のパチ君、

自分の好きなキャラクターばかりを描いたのかもしれません。


いつまでも「少年の心を持った大人」と言えば聞こえはイイですが、


単なる「ガキっぽいオッサン」なのかもしれません。


でも、楽しんで描いていたようなので、

あまり深い詮索はしないでおこうと思います。

AD

顔、小さいよ

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



森くんの描いたキャラデコです。


森くんが描くと、顔が小さいキャラクターに描けてしまいます。


これだと、可愛さが半減してしまいます。


子供向けのキャラは、もう少し顔の比率を大きくしないとね。


どうやら、森くんの奥さんが小顔だから、

つい、小顔に描いてしまうようです。


もし、これからも、小顔のキャラクターを描くようなら、

森くんの奥さんは、顔デカ女になってもらわなければいけませんね。

AD

進路

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


マンガ「ワンピース」に出てくる、海賊船ですね。


船って、乗組員が一丸となって協力しないと、

目的の場所に到達できません。


また、自分だけが、違う目的地を目指す事もできません。


そんなことから、

会社経営は、よく船の航海に例えられます。


経営者は、

魚のある場所へみんなを連れて行くのが船長の役目で、


乗組員は、

しっかりと、魚を取るのが役割り、などと言う人もいます。


オレも一応経営者なのですが、

みんなを、正しい航路に導いているでしょうか?


とっても頼りない船長なので、

乗組員であるスタッフも、

みんな気を抜かないで、変な方向に船が進んでいないか、

いつも、注意深く見守っていてほしいと思います。

人気の機関車キャラ

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ



顔が灰色なのに、

なぜか、子供に人気の「機関車トーマス」です。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

そして↑これが 「SLマン」。


もろに、トーマスのパクりだと思うのですが、

アンパンマンの仲間なんだそうです。


かなり時代錯誤的な乗り物だと思うのですが、

子供の世界では、蒸気機関車が人気のようですね。


もしかしたら、世の中が不安定なので、

きちんとレールの敷かれたキャラクターが人気なのでしょうか?


って、いうのは少し考え過ぎですね。


子供は、どんどん脇道にそれて、

いろんな可能性を探ってほしいと思います。