うれちー!

テーマ:

夜中にのどが渇いて眠れないので、

コンビニに、コーラを買いに行きました。


でも、買ったのは三ツ矢サイダー。


しかも3本も。


理由は↓コイツらです。


香川でのたうつ菓子屋のブログ



デビルマン、マジンガーZ、ゲッターロボ。


こんな懐かしいヤツらが、三ツ矢サイダーのおまけで付いていました。


それにしても、この人形を嬉しがるのは、

40代か50代のおっちゃん世代じゃないの?


って事は、三ツ矢サイダーは、

オレらの世代がターゲットなんでしょうか?


寝不足だけど、夜中にコンビニまで出かけた甲斐がありました。

AD

真夜中の絵画鑑賞

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ

生まれて初めて、絵を買いました。


makuraさんの描いたアクリル画「君の花」です。


夜中に、お店の壁にかけて、ボーっと観賞しています。


なんだろ?

この絵をズーっと眺めていると、

なんだか絵の中の女の子が好きになってきました。


二次元の女性に惹かれるなんて、とうとうオレも病んだのか?


仕事のし過ぎで、とうとう変になったのか?



香川でのたうつ菓子屋のブログ

こっちは「桜の下」。


しっとりとしたブルーの髪と、妖しい流し目が、

怖いのに哀しい感じです。


オレのデジカメで撮ったのでは、画家の方に失礼なのですが、

実物は、透けるような青白い肌を、何度も重ね塗りして表現されていて、

ゾクゾクするくらい、強くて儚い存在感を醸し出しています。


こりゃ、絶対に、夜中にひとり静かに観賞する絵ですね。



香川でのたうつ菓子屋のブログ  香川でのたうつ菓子屋のブログ


それを、こんな風に、何の雰囲気もないウチの店の壁に掛けてはいけません。


実はmakuraさんの絵画作品を、

動画サイトのスライドショーで見て以来、大ファンになってしまったので、

その素晴らしさを、ウチのお客さんにも感じていただこうと思って購入したのですが、

この絵を、ウチの店に飾ったんじゃ、ミスマッチにもほどがあります。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


ね、これじゃあ、絵に対して猛烈に失礼でしょ?


お店での展示は断念して、

ふさわしい場所が見つかるまでは、オレの部屋で待機してもらう事にしました。


心がささくれ立ったら、

「君の花」を見て、立ち直ろうと思います。

AD

全部ほしい

テーマ:

今朝、起きたら、顔がむくんでいました。


明らかに、昨夜の水分の取り過ぎが影響しています。


どうして、そんなに水分を過剰摂取してしまったのか?


原因は↓これです。


香川でのたうつ菓子屋のブログ


コンビニで売っている、三ツ矢サイダーのペットボトルにオマケで付いている、アトムのマスコットです。


柔道着を着たアトムなんて、手塚先生に対する冒涜だ! などとは思わずに、


「かわいいぜ、これ!」 と思ってしまい、3本まとめて買ってしまい、

昨日の夜、3本とも飲んでしまいました。


アトム以外にも、ウランもあり、

いろんなスポーツをしているマスコットが揃っているようです。


一体何種類あるんだろう?


もしかしたら、全部揃えてしまうかも・・・・。


三ツ矢サイダーの販促部の思うツボです。

AD

便利な怪獣

テーマ:

アンギラス


「アンギラス」です。↑


「ゴジラ」に出てくる怪獣です。


おもちゃ屋で目が合ったので、思わず買ってしまいました。


でも、買ってしまった本当の理由は

コイツの背中↓にあります。


トゲトゲ


トゲトゲしていて、裸足で踏んずけると、

足裏のツボが刺激されてとってもイイ気持ちです。


だから、可哀想なアンギラスは、

恐い顔した怪獣のくせに、

オレの部屋の床にいつも転がされてて、踏みつけられる毎日を送っています。


いつも地ベタを這うような生活では可哀想なので、

今度は、髪の毛のツヤを良くするために、

コイツの背中で頭を叩いて、頭皮マッサージにも使ってやろうと思っています。

十万馬力マグカップ

テーマ:

マグカップ


今朝から使い始めた、アトムのマグカップです。


やっぱ、朝からアトムのマグカップでコーヒーを飲むと、

元気が出ますねぇ~♪


実は、このアトムのマグカップは2代目です。


去年、超お気に入りのアトムのマグカップを、

心無い女(床田)に割られてしまったので、

宝塚の「手塚治虫記念館」まで行って、買ってきました。


グッズ・ショップ

↑これが、手塚グッズをいろいろと売っているショップです。


子供の時から、手塚先生を尊敬していたオレは、

ここへ来ると、財布の紐が緩みっぱなしでした。


アトムのノートや、ブラックジャックのキイホルダーなんかを、

ずいぶんと買ってしまいました。


イイ年ぶっこいたオッサンが、アトムグッズ買って喜んでいるなんて、

第三者的視点で見ると、ずいぶんとトホホなんですが、

嬉しいんだからしょうがねぇーだろっ!(←開き直り)


今度こそは、床田に割られないように、

アトムのマグカップを大切に使いたいと思います。