香川でのたうつ菓子屋のブログ


ウチの店で、8年間働いてくれていた床田が、

今日、卒業しました。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

デコレーションケーキを担当する事が多かったので、

彼女の作ったケーキで、

誕生日や、嬉しい事や、おめでたい事を祝った人は、

本当にたくさんいらっしゃると思います。


どんなにたくさんバースデイケーキのご注文がある日でも、

床田は、1台1台、

すべて、食べる人の事を想像して、心を込めて作っていました。



香川でのたうつ菓子屋のブログ


何事にもルーズなオレは、

几帳面な床田の注意のおかげで、

ずいぶんと助けられてきました。


お店を良くするため、

オレのダメな部分を教育するため、

本当に根気よく、いろんな指摘をしてくれていました。


床田が注意してくれる事に甘えて、

いまだにルーズな部分が直せないオレですが、

明日からは、お目付け役がいなくなるので、

自力で、ルーズ撲滅に努めたいと思います。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

仕事の戦力としても大きな存在だった床田。


職場のムードメーカーとしての役割も、

いつもきちんと果たしてくれていました。


8年間、本当にありがとうございました!


清水のスタッフ全員は、

いつまでも、床田のしてくれてきた事を忘れません。


これからも、ずっと明るく元気で、

どうぞ、お幸せになってくださいね。

AD

お前が主役か!

テーマ:

香川でのたうつ菓子屋のブログ


スタッフの増田が、

大きな花を抱えて出勤です。


しかも、職場に来るのにドレス姿。


実は、今日で退職する床田の門出を祝うために、

こんな大げさな格好をしているようです。


今日は、退職する床田が主役の日なのに、

送り出す側の増田の方が、メチャ派手で目立とうとしています。


相変わらず、この女の考えている事は理解できません。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

そんな増田ですが、

この頃悩んでいる事があるそうです。


それは、会う男すべてが自分に惚れてくるので、

モテ過ぎてモテ過ぎて、本当に困っているんだそうです。


・・・・・・・・・・・。


・・・・・・。


誰か、こんな状態の妄想女を

正気に戻す方法を知りませんか?


手遅れになる前に、

なんとかしてやりたいと思っています。

AD

香川でのたうつ菓子屋のブログ


朝早く目が覚めてしまったので、

久しぶりで、早朝ウォーキングをしようと思い立ちました。


が、枕元に置いていたマンガ、

「稲中卓球部」が、ふと目にとまりました。


きのう眞鍋が、「読んどけよ」と言って、

無理やりオレに貸してきたマンガです。


最初の3ページ目にして、

ケツにわりばしが突き刺さって血まみれのシーンが出てくる

過激で、ハイテンションで、クソボケ野郎たちの、

超くだらない日常を描いたお下劣マンガです。


でも、面白いんだからしょうがない!


急きょ、ウォーキングを取りやめにして、

1巻を熟読してしまいました。


朝から、オレの精神は、

ミキサーでグチャグチャにかき混ぜられたかのようにドロドロ。


そんな気分のままで、

今日は仕事をやっています。

AD

明る過ぎる送別会

テーマ:

今夜は、今月で退職してしまう、床田の送別会でした。


香川でのたうつ菓子屋のブログ


送別会なのに、大盛り上がり。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

送別会なのに、

バカ話炸裂で、腹がよじれるくらい大笑い。



香川でのたうつ菓子屋のブログ

送別会なのに、

みんな遠慮なく、言いたい放題。


ああ、ウチの職場のメンバーって、

おバカばかりで、面白いなぁ。


床田も、退職を取りやめて、

もっとこの仲間と、やりたい放題、やればイイのにね。


なんだか、宴会が終わった後、

猛烈に淋しさが込み上げてきました。