岡下昌平です。
何があっても常に自民党をご支援頂いている団体である大阪府商店連合会の新年会にお招き頂き出席してきました。

大阪府商店連合会の辰野会長は堺市商店連合会の会長でもあり、父が堺で選挙に出馬した頃からのお付き合いで堺の重鎮と言いますかドンと言いますか、とにかく圧倒的なオーラを纏っていて私が尊敬してやまない方です。
自民党の大阪府議会議員は全員、商店連合会の振興議員連盟に所属させて頂いており毎年来賓議員は自民党大阪府議会議員のみという徹底ぶり。
それだけ自民党を大切に思って頂いておりますことに感謝の気持ちを込め役員の皆様に新年のご挨拶を申し上げて参りました。
大型量販店やネット通販に押されている商店会。地元商店会としての特色を伸ばしていける政策を知恵をしぼり打ち出していかなければシャッター通りが益々増え町が寂れてしまうという危機感を抱いています。
地元経済の柱はやはり地元の商店会であり町の賑わいの根本は商店会です。
南区の近隣センターもシャッターが閉まったままの店舗が増えています。
何とかしなればならないという使命感を改めて強く抱いた新年会でした。



Android携帯からの投稿