岡下昌平です。

今日は朝からゲートボールの初打ち!?に

顔を出したあと堺市消防出初式に出席してきました。

隅々まできっちりと整備された装備を用いた

実践さながらの訓練でした。

さすがは陸猿!?

ヘリからの降下も軽々とやってのけ

車に取り残された救護者も慣れた手つきで

速やかに行い高架橋からロープを使い地面に

向かって走って降りてくる。

たいしたもんだな~と関心しながら

見入ってしまいました。

日ごろの訓練が厳しいせいかメタボな隊員は

誰もおらず、ちょっと、いや、かなり羨ましかった…

この隊員の方々がこの町を守ってくれているという

感謝の気持ちを参加者全員が持ち合わせている

ようで自然と拍手が沸き起こっていました。

岡下しょうへい オフィシャルブログ Powered by Ameba

消防隊員各位に感謝の気持ちを込め敬礼!!