朝から晩まで働いている私。



夜のWワーク先のスーパーは、当たり前のように

連日大忙し。濃厚接触者や学校や保育所が休みになり

出勤出来ない人もいるので人員不足。

プラス、お客様が大量の買い物。

当然、品出しの量も大量。通路幅を広げる為に悪戦苦闘しながら

品出ししています。



昼間の職場も大忙しです。

こっちも濃厚接触者や学校が休みになり出勤出来ない人が

いるので人手不足。

○○を作る工場だからヒマなんじゃないの?

外出自粛だから売れないんじゃないの?と

周りから言われているのですが、予想外に大忙しです。

なぜなら海外生産がメインになった昨今、日本に到達する

予定の品が、入らず。今、海上のコンテナの中だそうです。

で、日本の生産工場に依頼が殺到らしいです。

もともと、日本生産が減少していたのにコロナ禍で

廃業したり倒産した工場が沢山あり、数少ない工場に

依頼が殺到しているようです。有り難いのですが

生産能力を超える依頼で、嬉しい悲鳴です。



仕事があるのは、有り難いのですが全く楽しみはありません。

楽しみにしていたセカオワのライブも、行かない選択を選びました。

大阪・名古屋の公演のチケットを運良く手に入り、ライブだけを

楽しみに、頑張ってました。行くか・行かないか これは個人の

自由だし諸事情も様々です。行かないと決めたのは、自分です。

が、行く選択をした人が羨ましいです。

感染リスクを考えて、自宅と職場を往復する毎日です。

食材は、出勤前に手早く買ってます。ほぼ買い物はバイト先で

済ませてます。買えない時は、バイト帰りに別のスーパーで

閉店間際の人のいないタイミングで買います。

時々、半額の見切り品に出会えてラッキーですが

慌ただしく買い物してます。



なんか、まとまりのない文章ですね。


私もお店でご飯食べたい。

ライブに行きたい。

時間を気にせず買い物したい。



なんか自由がない。

周りが羨ましい。