夏の焼き菓子アソート | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

おはようございます😊
相変わらずの
空模様
そろそろ太陽さん
顔出して!

昨日は焼き菓子を
色々作りました。

中に入れる素材を
夏らしくしてみました。


こちらはクグロフ
オレンジピールと
ほんのり苦みがアクセントの
甘夏ピールも加えて

バターケーキは
基本夏は苦手ですが
別立で作るクグロフは
作りやすい
オススメです!



フィナンシェ
焦がしバターとアーモンドの
風味がよく
長持ちするお菓子です。

マドレーヌは
京都のお抹茶を使いました。
風味香りが良い!







ココナッツのサブレは
そのものの甘さをいかして
砂糖の量は少なめに
して作ります。

チョコレートクッキーは
ほとんどがチョコ
粉が1/3ほど入ります。
ビターな味わい





箱詰めして
発送完了しました😊