日曜日の過ごし方... | MIELの日記

MIELの日記

菓子工房MIELへブログへようこそ!
お菓子の事を中心に、日常のささやかな出来事をつづっていきます...

お菓子なブログ


日曜日の朝は...とのタイトルですが、我が家はいつもと変わらない生活がスタートします。
朝はお弁当作りに始まり、家事を済ませて....

本日のMIEL弁当は「春巻き弁当」です。煮物と卵焼きそして昨日頂いた葡萄(これ甘くて美味しいです。有核葡萄といって種があるのが良いみたいです)を詰めました。信さんいわく色がないね~(>_<)確かに茶系です...

               お菓子なブログ


お昼は伊勢にあるカフェ「quark」で久しぶりにランチをいただきました。カレーに豆腐が入っていて、野菜もたっぷりの女性が喜ぶメニューでした。(食べ始めてはっと気がつき写真...食べかけで失礼)

   
 お菓子なブログ


カフェでは雑貨も販売していて、スタジオMのコーヒーカップを購入したました。底が小さくつぼまったデザインが不安定かなと思いきや、持つと安定しているし軽くて使いやすそうなところが気に入りました。昨日ブログで紹介したシュプリッツと一緒に撮影しましたよ!

        
          お菓子なブログ


そしてリンゴのムースを仕上げました。秋はりんごが出回る季節なので、グレープフルーツよりこちらかもと、迷っています...ソースに入っているりんごのシャキシャキ感が楽しいです


お菓子教室MIELのホームページはこちらから