皆さんこんにちは!
出雲と東京をマクロビオティックで繋ぐ
マクロキッチン出雲のブログへようこそ!


島根県出雲市と東京都内にて
マクロビオティック・米粉マイスター講座やイベントを開催中♪

マクロキッチン出雲では
見るだけ・食べるだけ・楽しむだけの
料理をしない料理教室を開催しております→詳細はこちら

☆講師の自己紹介はこちら
★掲載情報はこちら
facebook  Instagram
 

↓LINE@から講座の先行案内や参加申し込みも可能です!

友だち追加

@ooh5084p で検索も♪

 

皆さんこんにちは!郷土マクロビアンの岡 里美です。←こう言うの久しぶり

 

本日9月7日は私が乳がんの手術をした日で、8年経ちました。

 

2016年にアップしたブログですが、いまだに大切な想いがつまっているので!

 

そして今の想いも少々プラスしたいかと

 

生と死…これも陰陽

 

誰かが亡くなると自分は生きていると感じるし

その逆もまたしかり

こういう話も普通に学生にしてました(先月の専門学校講師にて)

 

最近お亡くなりになったさくらももこさんも乳がんでしたよね

同じ病気で亡くなる方がいるたび

私が生き残った意味はなんだろうとふと考えることがあります

 

こういう経験したとしても

偉くもなんともなく

 

命が大切だなぁと思わない時もある

明日死ぬかもしれないのに後悔しようとしたり

明日もあるさと後回しにしちゃう

 

ただね

自分の願いや夢に遠慮はやめようと思った

 

今ある現状は上手くいくためのフラグ

笑い話になるエピソードだったねー♪って笑いとばせるように!

そうありたいものです!

 

自分に向き合うこと9年目がスタートします!!

(とはいえ、facebookの過去の投稿お知らせで知ったくらい忘れてましたけれど笑)

 

ではまた!

郷土マクロビアン 岡 里美

 

↓郷土マクロビアン岡 里美のLINE@から講座の先行案内や参加申し込みも可能ですよ!

友だち追加

@ooh5084p で検索も♪

 

レターポットをはじめました!

郷土マクロビアン岡 里美のレターポットはこちらから