皆さんこんにちは!

出雲と東京をマクロビオティックで繋ぐマクロキッチン出雲のブログへようこそ!

 

昨日はイベントのお手伝いに加茂町まで行ってきました。

イベントのオフ会で、お借りしている会場にあるかまどでご飯を炊いてみるというお話でした。

 

私も初体験で、先週の練習風景♪

現代って便利だなっているのがわかるけれど

音・匂い…時間

感覚が必要な事ってどんどん減っているんだなということがわかります。

人間ってはたして進化しているんでしょうかね。

 

昨日はかまど炊きご飯本番でした!

火の付きが悪くてあせあせしたら、かっこよく火付けしてくださるメンバーがご参加で美味しいご飯が炊きあがりました。



炊飯器や土鍋でも得られない美味しさですね!

一度食べたら忘れられない味です。

皆さんでおかずを持ち寄り、楽しい時間でした〜〜!
しかも持ち寄りがかぶらない奇跡

スイーツまであり大満足!!


 

またかまど炊きご飯食べたいなぁ〜〜きっと皆さんに楽しんでいただけそうな♪
お呼びくださりありがとうございました!

 

☆その他3月の講座ご案内はこちら

 

ではまた!

郷土マクロビアン 岡 里美