連休のこと | ゴル女メイ&シホとチャコのブログ

連休のこと

                みなさん、こんにちは!

             連休、いかがお過ごしでしたか?


    しほねい一家、この暑さの中“シニア犬”メイとのお出かけは

 さすがに今年はきつかったので、どこにも行かずマッタリ過ごしていましたzzz 


      しかし、パパが会社の仲間と一緒に海へ行くというので

            家族そろってついていく事にakn

 日陰もなく、海につくまでに山を1つ越えるというのでメイはお留守番sei


         朝5時に出発して雲見まで行って来ました笑い

  (しほねい、デジカメを何故か冷蔵庫にしまってきてしまい、写真が撮れず

                     一緒に行ったふぁるさんのブログからお写真拝借しました)



        シホとゴル女メイのブログ


        しほねい以外の家族は意気揚揚と海へGO!!

 


シホとゴル女メイのブログ


    ふぁるさんと浜辺でお留守番sao☆ お菓子もたくさん持って行ったのに~

         風は強いは、日焼け防止の傘は固定できないわで

  浜辺の女子会は開催できず、長袖を着て暑さとおトイレのガマン大会・・・・


                   いっぽう

         シュノーケルをくわえる度にえづくパパ笑

       子供にウキワを投げ渡そうとするも風にあおられ

      浜辺を転がるウキワ・・・ひたすら追いかけるパパ焦る

                まるでMrビーンsao☆


        みんなと一緒だからとっても楽しく過ごせました♪


              【ウラ話】

 海に行くのを楽しみにしていた息子 前日に発熱し、当日もお腹に違和感

      それでも1日遊びたおして、食欲も普通にあったのですが

       帰りの車の中あたりから苦痛を訴えはじめました。

       帰宅すると日焼けも手伝ってか 38度の発熱!

     そのまま救急病院を受診すると虫垂炎の疑いと言われ

           翌日総合病院で検査をうけました。。。

 手術も覚悟し、救急外来のベットで寝ていると先生が検査結果を持って

   来て説明・・・「盲腸は腫れてないですね、、、何なんでしょう?」

             「えっ?」

        炎症数値も上がっている、症状も虫垂炎そのもの

  しかし、CT映像の盲腸が腫れていない、、、強いて言えばちと長い位!

        盲腸の上の大腸が少し腫れてるんだよなぁ。。。

                  。。。という事で

        抗生物質を飲むと症状がわかりにくくなるらしく

    便秘症状の緩和のための座薬のみをもらいお会計15.000円∑!!


        帰宅後、座薬を入れる前にうん○が出たそうで、

   座薬すら使う事無く、数日経った今はすっかり回復しています

           高額な糞詰り疑惑治療となりました泣き1




静岡県の

     迷い犬情報はコチラ      

     http://www2.pref.shizuoka.jp/all/protected_animal.nsf/ichiran


           (見かけたことのあるワンコはこの中にいませんか?)