夏の伊勢参宮~足神さんからおはらい町へ | 玉置の森のブログ

玉置の森のブログ

修験道のお山を中心に登拝しています(^ー^)

夏の伊勢参宮、内宮さんへのお詣りを終え、境内の別宮さんにもお詣り。伊勢参宮を楽しんでおります(*^^)v

 

内宮さんには、まだお参りする場所がございますので、少々お付き合いくださいませ。

 

私は神宮ではごく一部を除きまして、お賽銭を入れません。

 

ケチっている訳ではなく(;'∀')

 

私は、式年遷宮奉賛金を少額ながら、毎回納めさせていただいています。今回も御垣内産廃ができる程度ですが、少額納めさせていただきました。

 

式年遷宮奉賛金は、いつでもお納めすることができますので、皆さんもご協力くださいませ(;^_^A

 

御朱印をいただきまして、次へ向かいます。

大山祇神社。

 

皇大神宮所管社。

 

子安神社と並んで、親子エリアですね(;´∀`)

昨年、伊勢神領民であるTさんと一緒に見つけました(;´∀`)

 

内宮さんの磐座です。

 

やはり、ここは独特の雰囲気ですね。今回から参拝コース入り確定でございます(^_^)v

境内に戻りまして、宇治橋を横から眺めます。

 

美しい橋ですね( ´艸`)

ありがとうございました(人''▽`)

 

秋にお参りさせていただきますね。もちろん、擬宝珠にも触りまくりましたから(;・∀・)

 

また帰ってこれますよ(*^^)v

偶然なんですが、空の写真を撮影、よく見ると、雲が鳳凰のような形に!

 

ね!鳳凰みたいでしょ!とポジティブに捉えましょう、うん( ´艸`)

宇治神社さんにお詣りね

足神さんに、今年の大峯奥駈道が無事に駈けれた事に対する感謝のご報告(人''▽`)

 

残りの半年間も、よろしくご守護願いますm(__)m

饗土橋神社。

 

皇大神宮所管社。宇治橋の守護神であります。このお宮さんは、私のお気に入りなのです(*^^)v

 

正面には宇治橋が見えますしね。

 

この後、津長神社と大水神社にもお詣り。

お昼前です。

 

おなかが減りましたね(;^ω^)

 

今まで入ったことのないお店に入りましょうね。

お伊勢さんに来たのですから、伊勢うどんはマスト!

 

奥野屋さんにて伊勢うどんをいただきます!

ミニてこね寿司&天ぷら伊勢うどんセット(1850縁)

 

男性の私には、量的に物足りなかったかな?おいしかったです。ごちそう様(人''▽`)

赤福本店。

 

赤福の盆セットをいただきましょう!

懐かしいCMですね。関西人は覚えている人が多いと思います。

盆(250縁)

 

実は赤福氷を頂きたかったのですが、待ち時間が100分だということでΣ( ̄□ ̄|||)

 

でも、冷えたお茶を用意してくださり、おいしく赤福をいただきました。ごちそう様( ´∀` )

いつもお伊勢さんのお土産といえば、赤福ばかりなので、今回は、へんば餅を買ってみました。

 

結論。

 

ムチャうまい(*^^)v

 

こりゃ美味いわ、うん( ´艸`)

 

次回からレギュラー入りかな?

 

続きます。