脱スロリーマン猫侍の独立して自由な生活を目指すブログ

脱サラしてからの心情や近況などを書く予定です。

過去の記事では勝つために必要な事は過去の記事に詳しく書いてありますので、良かったそちらも合わせてご覧ください


テーマ:
こんにちは、猫侍です。
 
 
さて、解禁してしまったパチスロ。
ええ、お待たせしました。
 
 
…待ってない?
まぁ更新ほとんどなくてもわざわざ見てくださる方は待っていたと思いたい。
 
 
自分が打ちたくてもホールがなきゃ打てないってわけで。
まずはホール探しから。
 
引っ越ししてから真剣に探していなかったので一からです。
 
適当に打つだけでいいなら歩いて3分のところにありますが、あれはホールであっても打つ場所ではない。
 
もちろん掴んで勝たなきゃ全く楽しくないどころか
ストレスたまるだけですからね。
 
 
で、ホールの種類ってのはいくつかあると思いますが
簡単に特徴を書くと。
 
 
①稼働が死んでる
 
②稼働は死んではないが、あって中間
 
③特定日は設定配分は強いが並びが凄すぎるか専業やらの上手い人が多すぎで抽選勝負か一台目が勝負
 
④特定日はなく毎日(もしくは土日以外とか)そこそこ入っているが上手い人多すぎ
 
⑤特定日はそこそこ入っているが客層がぬるい
 
⑥特定日はなく通常からそこそこ入っていて客層もぬるい
 
 
 
設定じゃないけど6段階にするとこんな感じでしょうか。
 
これ上位に行くほど好きですが、
 
①と②併せて全体の8割以上でしょう
 
 
もちろん⑥がいい!…けどないね (;・∀・)
あることは遠征時に見せてはもらったのですが。
 
仮にあっても楽しすぎて気が付いたら専業になっているっていうパターンも怖いのでなくてありがたいくらいに思っておきます。
もちろん必死で探せばある可能性は否定できませんが、そこまでやる時ではないので自重します。
 
 
結構あるのは③じゃないでしょうか。
特に都内など人が集まりやすい場所なんかは。
 
今はラインなどで結構煽りが入りますし。
まぁそこそこは勝てるかもしれませんが、色々な意味でシンドイしそういう店は個人的には楽しめないので却下。
 
 
理想は座る前に入る場所を高い精度で推測することですが、これって結構時間もかかるし、パチスロに夢中になりやすいから今はやらないことにしています。
 
ということで今目指すは⑤なんですよ。
 
 
⑤も結構短命ホールばかりになりやすいのが難点なので
ここは今まで避けてきた大手狙いです。
 
これからの時代は今まで以上にホールの体力がないと設定使うところまで余裕もないし、客が飛ぶとすぐに設定使わなくなるというケースがほとんどだと思いますので。
 
客がある程度多くても客層がぬるく、すこしハマるとヤメてくれる方が好都合です。
 
強い煽りがない場合は稼働が付かないと入っているかも見えてきませんから。
 
 
 
 
 
 
 
 
この辺を踏まえてのある日の稼働。
 
新装1度と特日1度夜に偵察し、角と前日のワースト強い?かつ強いライバル手薄とみて朝から。
 
 
意外に朝の抽選は100人いましたが、年齢層やら考えて大丈夫でしょうと。
 
70番と後方からで、絆狙いでしたが諦めて角狙いへ。
 
 
絆やGODなどのATは大人気。
ホント番長3は多少仕方ないとしても、北斗の稼働飛ぶの早すぎでしょ。
 
アクロス系は手薄。
ホール経験値が薄いのでアクロスで下のリスクを軽減しつつ、チャンスがあればART系移動作戦で。
 
クラセレが珍しく設定使っている形跡あったので、ハナビよりもクラセレ優先で耕します。
 
履歴優先で埋まったようなので、それに合わせて座りますが、
小役悪すぎ (;・∀・)
 
華の島が強そうなので、履歴が浅い台を打つも
感触は悪く、さらに巡回を強化。
 
 
 
何度も巡回し、履歴よりも場所だなと。
相変わらず午前中のAは稼働弱く、早見切りで角のクラセレへ。
 
 
これがスイスイボーナス連打かつ小役もいい感じ。
もらったのか?!
 
いや、油断できないしホール情報欲しいので
回すよりも巡回を優先で。
 
 
{20734CB4-4DFA-4741-8DEF-C1F315868677}

止める位置により一確見れたり

二確見えたり、純粋に楽しいですね ( ^ω^ )

 

乗せたら作業的な機種とは違いますなぁ~

パチスロ打ってるって感じがします。

 

クラセレも初打ちでしたし堪能できました。

まぁほとんどの機種が初打ちになっちゃうほど

最近は真面目に打ってませんでしたから。

 

 

最終的に6000Gほどで

ボーナス合算が⑤⑥

スイカが⑥並、ベルBが目押し怪しいながら⑥くらい

 

で普通に考えたら⑥ですけど、

そこまで使うホールかの経験値がないので

上っぽいけど判断は保留ってことで。

 

 

⑤⑥はぼちぼち入っている印象でしたが(適当に座れば勝てるほどの配分ではない)、上の挙動の台でも人の入れ替わりが多く状況はなかなかの印象でした。

 

アクロスにも使っているのはいいですね。

特に割高めのクラセレも頑張っているのは。

今回と同じ作戦でガッツリは勝てなくてもある程度は楽しめそうです。

 

 

 

{CE552EEC-65C7-48FE-80AF-1C77A8653664}

 

↑これの稼働はまた気が向いたら書きます。

 

ではまた (^^)/

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

猫侍さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。