こんにちは花



今日は

近所の児童館で行われているすくすく体操に参加してきました〜立ち上がる


30分と短い時間ですが、

逆にそれくらいがちょうどいいウインク



7ヶ月を機に時々行ってみるようになりましたニコニコ

といってもねんねや離乳食のタイミングが合った時だけですが。。

そんなに行けてない不安



ベビよりも大きな子達が大半ですが、

お膝の上でなんかいい子にしていますハイハイ


バスに乗って揺られて〜gogo

公園に行きましょう〜ハイハイ


などなど、ここを通じて知りました泣き笑い



ベビちゃんはものすごーく人見知りのようなので

少しでも人や環境に慣れてくれたらと重い腰をあげた母なのですひらめき



でも

なかなか行っても周りの人達とのお喋りや交流はせぬまま帰っちゃうんだな〜ごめんよベビ笑い泣きタラー


お友達はなかなかできそうにありません泣き笑い

(苦手なんだ〜無理して人と付き合うの。笑)


ま、

そのうちできるさ爆笑


とりあえず、今は行ってみることが大事だと思って行けそうなイベントとか探して見たりしてます知らんぷり


ちなみに

昨日はベビーマッサージ行きましたにっこり




月齢が近い子がいるとこんなんなんだ〜って参考になるし

参加者に2人目のママとかがいると経験者の意見も聞けたりするし

スタッフに保健師さんがいたら困ってることも聞いてくれるし

季節のフォトを撮ってくれたりするし


こうゆうイベントから参加してみる方が私には敷居が高くない気がします滝汗





ほんとにすこーしですが、


人に慣れてきたようにも思います立ち上がるスター