こんばんは花



ベビちゃん、

今日で無事に7ヶ月を迎えました拍手拍手拍手


おめでとうハイハイ




最近のベビはとゆうと

①両手をついてのおすわりができるようになりましたにっこり


まだまだ不安定でふらつくこともありますが、

短時間お座りできるようになってた


先週位に座らせてみたら、あらら?できるやーんって泣き笑い笑


プーメリーの遊び方も変わっていきますね、プーメリー助かりますお願い




②大きな声&奇声をあげる、泣き声が大きくなりましたにっこり


突然「あーー」「きーー」みたいに奇声を放ちます怒り


どうした!?あんぐりってなるとまた吠えています怒り


なんか自分の声で遊んでる感じです。

周りの反応も見てるのか⁉︎


少し放っておくと背ばいで思わぬところに移動しています笑い泣き


そして

泣き声が大きくなった気がするんです!!!


うちのベビは泣く時にへの字口で我慢した様に泣く事が多かったんですが、

最近は口をおっきく開いて全開で泣きます大泣き泣


「ふぇ〜ん」 → 「わぁーーーん」

になりました泣き笑い


なので

泣き声に驚きます驚きアセアセお風呂に入っててよく聞こえるようになりました泣き笑い


声が枯れてる位、よく声を出しています。




③表情豊かになりましたにっこり


よく声を出して笑うようになったし、

私達を見るとニコニコしてくれるようになりました。


私がムセて咳き込んだ時

くしゃみが出た時

そんな突然の突拍子もない出来事が好きみたいです笑


なんなんだ泣き笑い




④うつ伏せ&寝返りは苦手な様子ですにっこり


いまだに寝返りはできませんゲッソリ

うつ伏せも嫌がる時は嫌がりますぐすん


。。ビッグヘッドだからでしょうか泣

そうなんです、うちのベビちゃんは頭が大きめ。笑


コロコロとは無縁な我が子ですが、

長い目で見守りたいと思います看板持ち

夜中とか心配することが少なくて済むからよしと思おう笑ううさぎ




⑤人見知り&場所見知りがすごいんですにっこり


随分前から兆候がありましたが。。

絶賛人見知り中です怒り大泣き


ママ&パパはよくわかってくれてるみたいで嬉しいですニコニコ

他の人が抱こうとしたら私の服にしがみついて離れません泣き笑い

そして、

「おいで〜」ってしたら行きたい意思を示して手を伸ばしてくれます。身を乗り出してママへ行きたいとアピールしてくれます。


うーん、、ラブ酔っ払い笑


ですが、

色々な人や場所にも慣れて欲しいので少しずつ児童館などでの催しに申し込んでみたりをつい最近始めてみました。

(…私の気が重い気がするんだが。ベビのためなら仕方ない泣き笑い






とまあこんなふうに

この少しの期間にどんどん成長しております立ち上がる風船


心配事も尽きませんが

一緒に成長させてもらいたいと思いますニコニコ