こんあいばー!

 

 

前記事にたくさんコメントありがとうございます!

独り言にも関わらず、"私も!"とお話を聞かせてくださってうれしかったです!

なんだか肩の力が抜けました照れ

お互いマイペースに楽しんでいけたらいいですねラブラブ

(ここでお返事とさせてくださいお願い

 

 

 

 

私は今のところ、Twitterとインスタを楽しんでおりますラブラブ

 

 

 

 

こういう楽しさもあるね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

 

智バースデー月間!イエーアップ

 

 

当ブログでも、毎年色々HBD企画をやってきています。

 

 

今年のテーマは…

 

 

”魅惑のハ行”宝石ブルー

 

 

時々聴ける、ハ行でひっくり返る生っぽい声が大好きラブ

 

 

これをなんちゃって考察したい!!

 

 

 

 

のですが、オカピ一人で調べるのはちょっと大変なので…

 

 

みなさまのお好きな”魅惑のハ行”の聴けるフレーズを、教えていただけませんでしょうかお願い

 

 

 

 

魅惑のハ行ってなんやねん!という方もいらっしゃると思うので、いくつか例を挙げておきます。

 

 

 

オカピが代表的だなと思ってるのが、

 

 

「迷宮ラブソング」のソロ!

 

生まれる前から 

知っていたよホゥうな

↑超誇張して書きましたグラサン

 

 

この声がタマランのよ!!!

(バンバンバン!)

(机叩いてる)

 

 

あっ、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、”ハ行”以外の言葉を歌うときにも出てきます!

 

 

 

 

この他、以前、ソロ曲は書き出してます↓

 

こちらは、”ハ行”の言葉を歌うときに聴ける!

 

 

「bite the LOVE」ラストサビ

"♪怖いほど"(ファ)

 

「so-so-so」サビ

"♪はじまりは今~"(ファ)

 

「Ready To Fly」1メロ

"♪今だけの大事なものだってあるはず"(ド)

 

「Song for me」1サビ

"♪遠くはなれて"(ソ♭)

 

「静かな夜に」2サビ

"♪はかなく"(ソ)

 

 

こうして並べてみたら、ファとソのあたりに多いのかっびっくり

この辺にチェンジでもあるんかな?

(チェンジ=ざっくり言えば、地声と裏声が切り替わるポイント)

 

 

そんなこと含めて、なんちゃって考察できればなと思っております。

 

 

 

ご存じの”魅惑のハ行”、お好きな”魅惑のハ行”がございましたら、コメント、メッセ、Twitterのリプ&DMで教えていただけましたらお願い

 

お力をお貸しくださいませ~!お願い

 

 

 

 

━─━─━─━─━─━─━

 

 

 
嵐便をいただいたので、ご紹介ラブラブ
 
 
 
 
 
Eちゃんからラブラブ
 

 

北海道のアイヌ博物館のお土産!

右下に映ってるのは「アットウシ」のしおり!

ニシパで潤くんと深キョンが着てた着物と同じ素材なんだってお願い

触ってみると、思ってたより軽くて柔らかった!

”実際に触れてみて”感動!

ありがとーうドキドキ

 

 

 

 

Sちゃんからラブラブ

 
 
岩手旅行のお土産!
しやがれのご当地パンデスマッチに出てきた「福田パン」のあんバターコッペパンを再現した、あんバターサンドクッキーラブラブ
めっちゃおいしかった!
ありがとーうドキドキ
 
 
 
 
 
 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

 

 

「Turning Up」歌割り&レビュー

 

 

ドキドキ当ブログ20周年おめでとう企画ドキドキ

 

この歌割りがスゴイ!10選①

この歌割りがスゴイ!10選②

この歌割りがスゴイ!10選③

 

Eminaと『A・RA・SHI』をコラボ!

 

 

 

 

いつもありがとうございます♡↓