この世界は非常にシンプル


先代によって構築された現代


今身近にある者は誰かが創りあげたもの

ひとつひとつに創られた理由がある


それは今以上に"よく"しようと働きかける


この"よく"が人間の成長を妨げることもある


スマホが無い時代は、こんなに簡単に情報を得れたり、発信も受信もできなかった


情報を得ることで最短で"答え"にたどりつ


"答え"にたどり着くことで"考える"ことを辞める


その"考える"こそが生きていく上で大事な事なのに


拾った"答え"は、あくまで他人の"答え"


自分の人生は、自分で確かめて、動いて、感じたことが"答え"じゃないの?


他人に依存する人生辞めようよ。もったいない


その"答え"で失敗したらその他人を責めるんでしょ?


もっと自分に自信を持って、自分なりの"答え"と向き合う方が、"生きる"って事じゃ無い?


ナルシストになろうよ