こんにちは、念願果たしました!Okaです。

 

阿里山というオーガニックブランドの豆を良く買っていて、

本拠地にはカフェがあるとのことでずっと気になっていました。

 

場所は西武線の高麗(こま)駅徒歩10分。

川に面していて気のいい場所でおすすめ!

看板メニューはベジカレーだったと思いますが、

私は朝からカレーを食べて外出したのでお腹が減っておらずw

おすすめのベイクドバナナケーキ的なものと穀物コーヒーをいただきました。

 

 

穀物コーヒーはインスタントコーヒーに近い味だけどコーヒーではないです。

バナナケーキにはクリームチーズが入っていてしっとりまろやかな甘さで美味しかったです!

 

併設のショップには阿里山ブランドの商品や新鮮野菜などが並べられています。

旦那さんがアメリカ人で奥さんは台湾人、それでこの地に移住したとの事。

 

野菜とセールだったミューズリー(食べ方知らないけど)を購入しました。

このカフェはリピあり!次回ベジカレーを食べに伺いたいです☺️

近くに彼岸花で有名な公園があり秋は混雑しそう。

 

で行く途中に所沢に停車した時、角川武蔵野ミュージアムのことを思い出し急遽行くことに💡東所沢駅徒歩10分ですが暑かったので所沢駅からタクシーで移動。

 

このミュージアムのいいところは、角川の発行してる漫画が読み放題の部屋があったり、

ビレッジバンガード(本屋の方、今もやってますか?)的な出版社関係なくテーマごとに本がセレクトされている大きな空間があったり、美術展が開催されたりとのんびり楽しめるところと思います。何か目的のイベントがあって行く方が楽しめそうです。

 

 

 

マインクラフト的な建物