整体が評判のふじの温泉 東尾垂の湯 日帰り温泉&整体ブログ

相模原市緑区牧野 ふじの温泉 東尾垂の湯 ナチュラル整体院OKANSHA 藤野支SHA長 瀬野のブログです
肩こり、腰痛、首こり、四十肩、五十肩、坐骨神経痛、ぎっくり腰等身体の症状についての記事や割引等
他にもお客様の声、温泉の紹介記事なども書いていきます


テーマ:
温泉に入りに来たのに身体の歪みまで整って全身しっかりほぐれてしまうと評判の、ふじの温泉 東尾垂の湯の整体院 ナチュラル整体院OKANSHA ふじの支SHA長の瀬野です。

以前お話した肩こりについてのお話の続きになります。

今日は肩こりがある場合の、体調不良などの体感しやすい直接的な影響ではなく、身体の歪みについてです。

まず、肩こりの方は99%姿勢が悪いんです。(病気による肩こりも存在する為、100%とは書きません)

よくあなたは背中が丸まっているだとか、肩が前に出ているだとか、言われたことがありませんか?

個人差はあれど、肩こり持ちの人のほとんどは姿勢が悪いのです。

じゃあ、どんな所が歪んでいるのか? というお話ですが


『まず一つ目は「背骨の歪み」です』

現代人というのは基本的に前かがみの動きというのが多いんです。

たとえばパソコン作業だったり、料理だったり、掃除だったり。

自身の目線よりも下を見ている、前かがみ気味の時間がとても長いんです。

前かがみの時間はもちろんお仕事などによっても変わるので個人差はありますが

24時間中、睡眠時間を8時間としたら、起きているのは16時間

そのうち半分の8時間以上の時間は、無意識のうちに前かがみになっていると思ってください。

自身では「そんな事はない」「私は気をつけている」と思っていても、肩こりがある方の大半がこのパターンに当てはまります。


『二つ目は「肩甲骨が前に出ている」事です』

これはどういう事かと言いますと

肩甲骨というのはかなり動きの幅が大きい骨なんです。

バンザイしたり、後方に腕を動かせばよく動くのが自身でも体感できると思います。

前かがみになっていると、肩甲骨と周りの筋肉が引っ張られて背中が突っ張ります。

すると、突っ張った筋肉に引っ張られるような形で、前方・・・背中から見ると外側方向へ動くんです。

そしてそのままの姿勢が続き、背中の筋肉が凝り固まってくると・・・固まった位置から元の位置に戻りにくくなります。

背中が張るように感じたり、場合によっては痛みを伴う方もいらっしゃる症状です。

ちなみにこの状態になっている方にはもう一つこりやすい場所があります。

鎖骨の下辺りの筋肉・・・肩の前側に当たる部分がこり固まっている事で、肩を前方に引っ張っているのです。

これも前かがみの影響からきています。背中が丸まることで背中は突っ張りますが、肩の前側の筋肉は逆に縮こまり、収縮してしまいます。

この状態が続くとやはり、こりになります。

この2つのこりが原因で肩を前方に引っ張るのです。

つまり、前から引っ張られ、後ろから押されている状態を作り出す為、肩が前方に出っ張るように歪んでしまうのです。

人によっては胸の辺りが突っ張るように感じたり、痛みを伴ったり、苦しさを覚える場合もあります。


『そして三つ目ですが「首が前に出ている」事です』

よく高齢者の方などで、背中が丸まって、さらに「首が前に飛び出すように出ている」方を見たことがありませんか? あの状態がそうです。

これも前かがみの姿勢からきている人がほとんどを占めます。

前かがみの動きから、段々首が前方にクセがついてしまい、戻らなくなってしまうんですね。

首のこりや、ずーんとした重さ、酷い場合では頭痛を伴う方がとても多い症状です。

「身体を真横から見て、耳と肩を線で繋いだ時、この線が真っ直ぐにならない人」はこの症状が出始めているので要注意です。

以上の三点が、大きな身体の歪みの特徴となります。

ここまで読んだ方はもうお気づきだと思いますが、この症状、高齢者になるほど多いんです。

自身が気づかないところで前かがみの動きをしており、それが何十年とかけて身体に積み重なる事で

段々、少しずつ、流れる川が岩を削っていくように少しずつ身体に積み重なっ

ていきます。

痛みやつらさを感じてからでは歪みが大きくなってしまい、遅い人もいるんです。

元々身体が硬い方は特に、筋肉がほぐれにくい場合が多い為、早めに自覚し、施術を受けた方がいいかと思います。

鈍感で、50代、60代まで肩こりをしたことがないという方も大勢いらっしゃいますが、

それは「肩こりがない」のではなく「肩こりに気づいていない」だけなんです。

普段つらさはないけれど・・・

美容室や床屋さんで最後に揉んでもらうと、こってますねといわれる。

家族に押してもらうと気持ちいい。

こういう方は大勢いらっしゃいます。

歳を取って、年季が入った歪みを整えるのにはとても時間がかかってしまいます。

是非、つらさが出る前に、少しでも施術を受けてみて、自身の歪みを自覚して下さい。

ご来店、お待ちしております。


ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

温泉に入りに来たのに身体の歪みまで整って全身しっかりほぐれてしまうと評判の、ふじの温泉 東尾垂の湯の整体院 ナチュラル整体院OKANSHA ふじの支SHA長の瀬野でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
温泉に入りに来たのになんと身体の歪みまで整って全身しっかりほぐれてしまうと評判の、ふじの温泉 東尾垂の湯の整体院 ナチュラル整体院OKANSHA ふじの支SHA長の瀬野です。

今回は整体ではなく、温泉についてのお話です。

当店のお客様はもちろんナチュラル整体のファンのお客様が大半ですが、

当店がテナントを置かせて頂いているこの温泉【ふじの温泉 東尾垂の湯】の大ファンという方もとても多いんです。

施術中に「わざわざここまできて良かった」「まるで疲れが溶け出していくよう」「箱根に行くよりこっちのほうが断然イイ」

と、様々なお話を聞くことがありますが、今日はその中でも印象に残ったエピソードを紹介しようと思います。


埼玉県 50代 サービス業の女性のお声です。

「私は埼玉県の長瀞町というところで旅館のフロントをしております」

「フロントといっても、片田舎の小さな旅館ですから、事務作業や水仕事なども多く、手荒れやアカギレとは長い付き合いです」

「ここにはたまたま、知り合いが近くで働いていて勧められて来たのがきっかけだったんですけど、一度入って驚きました」

「温泉に入って、整体を受けて、その日は日帰りだったんですけど、翌朝起きて手を見たらなんとあの辛かったアカギレがキレイサッパリ消えていたんです!」

「整体も、もちろんとても良かったんですけど、それ以上にアカギレが消えたのが嬉しくて」

「ただでさえこの歳ですし、肌からも大分水分が無くなってきていて、正直ほとんど諦めてたんですよね」

「そういえば瀬野先生の施術を受けた日に、隣の温泉病院で働いている70代後半のお客さんが手荒れしらずだっていうお話を聞いたことを思い出して、確かに効果は本当だったんだなあって関心しました」

「もし近くに住んでいたら毎週どころか毎日だって入りたいって思いました。近所の人が心底羨ましいですね」


以上、温泉に入ったお客様の嬉しいお声でした。

ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

温泉に入りに来たのになんと身体の歪みまで整って全身しっかりほぐれてしまうと評判の、ふじの温泉 東尾垂の湯の整体院 ナチュラル整体院OKANSHA ふじの支SHA長の瀬野でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
温泉に入りに来たのになんと身体の歪みまで整って全身しっかりほぐれてしまうと評判の、ふじの温泉 東尾垂の湯の整体院 ナチュラル整体院OKANSHA ふじの支SHA長の瀬野です。


今日は先日リニューアルした紹介割引サービスについてご案内したいと思います。

当店では、既に当店をご利用頂いているお客様に紹介割引サービスのご案内を行っております。

紹介の対象は『当店をまだ一度も利用したことが無いお客様』

もしくは私が着任する『去年の8月以前に来店され、それ以降のご利用の無いお客様(※1)』が対象となります。

割引率は何と約3割! 60分のコースが通常6300円のところを、4200円に!(※2)

2100円もオトクになっちゃうんです!!

この割引が紹介して下さったお客様自身にも適用されますので、合計で何と4200円分オトクになりますね!

浮いたお金で、東尾垂の湯の美味しくてヘルシーな食事をするも良し。お土産を買うも良し。

いつも当店をご利用頂いているお客様が、まだ当店を利用した事がないご家族やご友人を連れてきて下さることでとってもオトクになる。と考えていただければ分かりやすいと思います。

ご利用方法はとってもカンタン。

当店へご来店の際、スタッフに「紹介カードが欲しい」と一言伝えて頂ければOK!

そうすれば『次回ご来店の際』に、お使い頂けます。

当日初めてご利用のご友人やご家族と来店し、カードをもらったその日に使う事はできませんのであらかじめご了承下さい。


※1 H26年9月1日以降来店の無いお客様が対象
※2 割引対象コースは60分コースのみとなっております



ここまでお読み下さり、ありがとうございました。

温泉に入りに来たのになんと身体の歪みまで整って全身しっかりほぐれてしまうと評判の、ふじの温泉 東尾垂の湯の整体院 ナチュラル整体院OKANSHA ふじの支SHA長の瀬野でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。