夫の不倫に悩んでいる奥様はたくさんいらっしゃって、

うちの相談所にもたくさん相談が来ています。

 

ただ皆さんやってしまうのが

「不倫したあなたが悪いと責め立てて謝らせる」。

 

このとき夫が反省して

二度としないと謝った時に、

許すという選択をしたにも関わらず、

チクチク夫に嫌味を言う、

浮気することは正しくないという態度で接する、

 

そうすると夫はせっかく謝ったのに許してもらえない、

謝ってるのに態度も優しく変わらない、というところで、

今度は「そっちがそうならじゃいいよ」と

ふてくされてしまう。

 

それどころか、だったら浮気してた方が良かったと

逆に開き直って再発してしまう夫も多いものです。

 

正直このケースは

どんどんどんどん夫の心が離れていってしまうケース。

 

夫にとっての不倫は

妻が子供や他のことに目が向いてて

自分に優しくしてくれない、自分に感謝もしてしてくれない

っていう不満を持ってる人が魔がさしたために、

浮気に走る傾向が多いです。

 

不倫が妻にバレた時に、

夫の胸中は、実は楽で楽しい不倫生活を、

仕方なくどっちかを選ばなきゃならないので

諦める選択をするんです

(中にはここではっきり不倫生活をを選ぶ人もいるので

ここの持っていきかたは慎重を期します)。

 

 

仕方なくたってなんだっていい、

「家族のもとへ戻ろう」って夫が思ってる時の

妻の気持ちや態度が重要な鍵を握ります。

 

ここで今回は失敗してしまったんです。

 

妻に優しくしてもらえるならいいけれども、

ここで冷たくされたり、ここでぎゅうぎゅうに責め立てられたりすると

本当に楽なところ楽なところと

逃げてしまう人が多いんです。

 

 

別れたくて別れたわけじゃなくて、

実際は無理やり別れさせられたという気持ちもあるので、

何かがあるとすぐ逃げてしまう、

逃げる場所は愛人の所っていう風になってしまうので

悪循環ですよね。

 

一旦許したら、さらに優しく大事にしないと

こういう夫はすぐ逃げちゃいますね。

もともとマザコンっぽいから

甘えん坊な人なんでしょう。

 

彼にしては3年半前からの浮気なのだから

それまでずっと、4人の子育てで忙しいあなたから

もらえる愛の順番を待ってたんじゃないかと思います。

 

夫婦の場合浮気を100%した方が悪いと責め立てる妻で夫婦修復できてる人は実は少なくて、

不倫が起きたとき事故として自分の心で処理し、

戻ってくれてよかった、私もほったらかしてた、かまってあげなかったと気づいて

それを実行できる人は

実は本当の意味で

雨降って地固まるができています。

 

夫の不倫という、起きてしまった出来事を

妻としてをどうとらえるかによって結果が違ってきます。

 

義理のお母さんは息子かわいさで

息子をどっちが大事に思ってくれるかで比べているのでしょう。

どっちと暮らしてるかとかで比べていないんだと思います。

 

実はあなたはなにも悪くないんです。

一生懸命4人のお子さんを育ててお姑さんとも暮らして気遣って。

 

でもちょっと本末転倒のところがあって。

 

家族を愛するってところで

一番愛のほしい夫に対して

一番少ない愛の配分だったことでの事故が起きてしまっただけです。

 

考えを変える!というスタートに立てば

修復の可能性は十分あります。

 

ただし一人だけでは難しく、

人を巻き込む作戦もいるので、

本当に修復したかったら再度事務局にご相談ください。