LINEにて、こんなご相談を承りました。 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

いつも、岡野先生の活躍には勇気を感じてます。

ありがとうございます。

私は以前からテレビ雑誌で取り上げてはもらっていましたが、
『ナイナイアンサー』という番組で【夫婦問題解決のプロ】っていう称号をつけてもらった頃から
更に世に認めていただいてるかもしれませんね。

嬉しい限りです。

本も先日、大先輩に当たる東海林のり子さんとの共著『美淑女になるために』を出して43冊目となりました。

近日中に次の本『離婚カウンセラーになる本』を出版します。

私がメディアに出ることや本を出すことで、勇気や元気を出してくださる方が
ここにもいてくださったことに使命をますます感じますね。

ありがとうございます。

簡単にお話しします。
現在、娘三人。別居中です。

妻は、全く話し合いに応じません。
私も、生活費など心配なので連絡取りたいですが無視です。

優しい方なんですね。

通常、離婚したいと言ってくる相手は、
準備してお金をもって出ていくことが多いので、
心配なんて必要ないんですけどね。

妻の方で、お金が足りなくなると連絡があります。

優しい夫とわかってるので、
これなら妻は困らないですね。

早く離婚しろなど、
私にとって、理不尽な要求ばかりします。

私も、悪かったことを謝っても無理。
円満調停も駄目でした。

理由が書かれておりませんが、
娘さん3人いての離婚は、妻にとっては相当な決意ですが、
経済的に大変なことです。

現に生活費がなくなるとあなたにいってくるのは
経済力がない証拠です。

こんな状態での離婚は
3人の娘さんにとって望ましいことではない気がします。

暴力や浮気で妻が我慢に我慢を重ねて出ていったというなら、
もう大概話すのも嫌で、弁護士つけてきっちり慰謝料もらいましょう!!って態度に出てきますが、
文面からその様子はうかがえません。

私は、今すごく辛いし
死にたいかな‥

 

こんなときに、私に正直な気持ちを打ち明けてくれて
ありがとうございます。

でも、死ぬのはいつでもできますよね‥。

すみません。
話しそれて‥。

そうそう、その思い直しって大事です。

何よりあなたがもう少し頑張って、夫婦修復の努力をしてみないと
3人の娘さんが、経済的にも精神的にも辛い思いを残すことになりそうですよ。

でも、ヒステリーだった妻が
最近は、少しだけ、
微妙ですが、変わったのかな‥。

でも、死ぬのも離婚も
直ぐにできますよね。

妻からの罵声の連続ですけど
私が、支えないと‥。

僕も、過去には
妻には助けてもらったから

誰かのために自分があるという使命感も、人を生かしたり、頑張らせたりできるんですよ。

縁があって結婚して
3人の娘さんに恵まれて、
なにかで家族崩壊危機にさらされてるんだとしたら、
ここでしっかり守らねばです。

でも一人じゃ夫婦のやり直しだって難しいです。

お嬢さんのうち1人でもいいから味方がほしいです。

お仲人さんでも地元の名士でも、娘の学校や塾の先生方、
とにかく子供の将来や福祉を考えてくれる人を味方につけて
妻を説得していくことです。

ほんとは調停委員の先生にもやってほしかったですが、
相当に妻も決意が固いのでしょうから
こっちも味方をいっぱいつけて動かないと変わらないのです。

長くすみません。
岡野先生も
頑張って。

ありがとうなんですけど、
こんな弱ちぃ泣きごと言うために私のところにメール送ったんじゃないでしょう(笑)。

死にたいなんて思う暇があったら
【夫婦問題解決のプロ】と呼ばれてる岡野あつこにきちんと相談に来てください。

夫婦を修復したいなら、コロナにだってビクビクしてないで、
しっかり食べて、寝て、体力つけてマスクをしっかりつけて相談にいらっしゃい。

あなたの気持ち受けとりますよ。

人生に無駄はないし、
ここであなたの相談を取り上げたんだって意味があるんですよ。

人の気持ちを受け取るってことも大切なことです。

   

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

点点点点点点点点点点点

★個人相談受付中

 友だち追加

点点点点点点点点点点点