過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

私は35歳、主人44歳、11歳の男の子、9歳の女の子の4人家族、

結婚12年目です。

 

主人とはもうやっていけないと悩んでいます。

まず性生活も毎日のように強要されます。

断ると機嫌が悪くなり、最悪です。。。

 

私はもう触れられるのも嫌です。

気持ち悪いとさえ思います。

 

あと普段の生活も気分で怒鳴りつけます。

私も思ったことを溜めることができないので、いつも大喧嘩です。

 

その後主人がご機嫌をとってくるのですが、

許してもまたすぐ怒鳴りつける主人に・・この繰り返しです。

 

もう本当に限界です‥。

行くところもありません。

もうどうしていいかわからない・・・


 

Jさん・30代前半・女性

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

このような問題はなかなか他人には相談しづらく

おひとりで悩んできたことと思います。

お辛かったことでしょう。

 

毎晩のように、セックスを強要され、

機嫌が悪くなると怒鳴られ・・

ご主人の言動に振り回されるのはとても苦しいことですよね。

 

直接身体に危害を加える暴力ではないにしても、

精神的に追い詰められて、恐怖心を与えられるものは一種のDVです。

ご主人は喧嘩をすれば一旦は謝ってくるとのことですが、

またすぐに同じことを繰り返す。

 

これではいけないということにご主人が自分で気づかない限り、

この言動は続くと思われます。

 

Jさんはご実家など頼れるところがないとのことですが、

義両親との関係はどうなのでしょうか。

 

お子さんたちもいることですし、

義両親との関係がうまくいっているのであれば、

義両親に相談をするのも一つです。

 

良き嫁。可愛い孫たちを手放したくないと思えば

一肌脱いでくれるかもしれません。

 

相談する際は決して、ご主人を悪くは言わないこと。

どんな人でも義両親にとっては可愛い息子ですからね。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

また、義両親にも相談ができないとなれば、

夫から婚姻費用という生活費をもらいながら

少し冷却期間を置く。

 

つまり別居をするというのも一つの方法です。

離婚を急ぐのではなく、互いに見つめ直す時間のための別居ですね。

 

ただ別居するためには、あなたも経済力をつけなければなりません。

既に気持ちの中では限界とのことですが、

ご自身の中でいついつまでに別居をすると期限を決めて、

なんとか今のまま頑張る。

 

お住まいの地域などにある

配偶者暴力支援センターや、婦人相談などに相談すると

色々情報を教えてくれたり、指導してくれたりしますので、

こういったところを利用しながら

別居するまで、別居後の生活について計画、目標をきちんと立ててやっていかねばなりません。

 

何れにしてもご主人の顔色を常に伺い、

振り回されてばかりでは心身ともに参ってしまいます。

お子さんたちに影響しかねません。

 

夫婦の間で恐怖心がある関係は、夫婦生活を継続する上で

とても耐え難いものですから、

ご主人がどうしたら変わるのかではなく、

自分がどうしたいのかとしっかり目標を決めて、頑張ってくださいね。

応援しております。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談受付中

 友だち追加

★離婚に悩んだときに絶対!!役に立つ

【離婚大全集】

★離婚相談件数日本一!

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点