過去に、こんなご相談を承りました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

【ご相談内容】

 

最近、旦那の浮気が発覚しました。

交際時から男女間の考えがとても固く、

まさか浮気するとは思わず、信頼しきってました。

 

発覚時、泣きながら土下座し、謝り続け、

今は何を言っても信じられないと思うし、時間はかかるだろうけど

もう一度信頼してもらえるよう努力したい。

今後の行動を見てくれ、と言われました。

 

その後、家事、育児と今まで以上に協力的で優しいですが、

どうしても疑いを捨てきれず

信じたいのに信じれない辛い毎日です。

 

信頼を回復しようと頑張っている旦那が

どうせ何をやっても信用されないならと、

また浮気しそうな気がして、夜も眠れません。

 

どうしたらいいのでしょう・・・

 

Rさん・30代前半・女性

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

ご主人の浮気にどれほど心を痛めたことか、

お辛い気持ちよくわかります。

 

一度裏切られてしまうと、信用したくても難しいものですよね。

心から信頼してきたからこそ、

そのショックも大きかったはずです。

 

しかし、発覚後

ご主人は泣きながら土下座し謝ったとのこと。

また、それ以後の言動も優しく協力的で思いやりがある様子。

 

Rさんのお辛い気持ちはわかりますが、

”許す”という気持ちは、夫婦修復の上で大切です。

 

許すという選択をした限り、

自分の選択を信じるために、敢えてもう一度だけ

彼を信じてみてはいかがでしょう。

 

問題前のように、

心底信じることは誰だって難しいことです。

実は信じきってはいけなくて

どこかで疑って、彼を守る、彼をいつも気にかけるのは

浮気から守る考え方です。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

元々は男女間の考えがとても固いご主人だったようですし、

今回Rさんを悲しませてしまったことで

相当自責の念に駆られているはずです。

一生懸命あなたの自分に対する信頼を取り戻そうと

頑張っているのです。

 

どんなに頑張ってみても、

大切な人からの信頼が全く得られないとなったら、

虚しくなって人間の気持ちは荒れてしまうもの。

 

このままではあなたも懸念なさっているように、

ご主人の気持ちが外に向いてしまいかねません。

 

家庭は居心地の良い場所、

安らげる場所にしてあげないと。

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点

浮気をしたのはご主人なのに、

なぜ私が我慢しなければいけないのかと

お思いにもなるでしょう。

 

しかし縁あって一緒になったのです。

これを今ふたりで乗り越えないと。

 

修復は、戻ってからが一番苦しいものです。

過去をほじくり返してはならないし、

フラッシュバックもあるはず。

 

眠れないということですから、

お辛いなら心療内科などのお薬に頼っても良いんですよ。

 

あなたが選んだ人なのですから、

もう一度だけ彼にチャンスをあげてみてくださいね。

 

もちろん、ご自身を労うことも大切に。

 

応援しています!

 

点点点点点点点点点点点点

★LINE個人相談始めました

 友だち追加

★迷っているなら・・・

離婚相談件数日本一

岡野あつこの離婚相談救急隊

点点点点点点点点点点点点