本日より鶴岡八幡宮で行われる
ぼんぼり祭り2022 に
作品を出させていただいております。




今年に入り改めて考えさせられる
“平和”について。


一点目は各国の言葉で平和と描いてあります。


今日8月6日もという日も
平和について過去に想いを馳せますが、
身近な些細なことでも平和に繋がる営みが
未来の平和への近道なのかなと
感じたりもします。


早速ぼんぼり祭り中に
鞄を紛失した私でしたが、
しっかりと社務所に全て届けられていました。


拾ってくださった方、
また一緒に探してくださった神職さん、
見守っていてくださったような気がして
鶴岡八幡宮へ感謝の気持ちを込めて、
小さな幸せをいただいた
この幸せの連鎖は
きちんとバトンを渡していこうと思います。