昨年末、自分の部屋の大掃除をしてたとき、
思わぬ幸運が訪れました。
何と、十数年来の探し物が見つかったのです。
へそくりです。それも7万円ぐらい。嬉しいいですね!

しかし何と、そのへそくりが旧札なんです。
特に、夏目漱石の千円札は使いづらいですね。
コンビニの学生バイトさんなんかには、
偽札かと嫌疑をかけられじっくり見られてしまいました。

忘れられたへそくりも、こんな最新兵器があれば、
すぐに探し出せたのかもしれません。
発見率100%!?音と光で探し物へと導く探知機が完成
http://news.walkerplus.com/2010/0125/15/
$儲かる仕事は何だろな??
あらかじめ無くしそうなものにタグをつけておけば、
無くなったとき、音と光で探し物を一発で示してくれるとか。
忘れっぽい自分には、ぜひとも欲しい一品です。

忘れっぽく無くしもので苦しんでるあなた!
ぜひともお試しあれ!!

現代のセンサー技術なら、
お札もタグなしで簡単に探しだせるんじゃないかな。

そのセンサーはビーコンのごとく、
お札に近づくにつけて音がけたたましく鳴るようにするのです。
そうすれば、部屋の片っ端から探索すれば、
自分のように忘れられていたへそくりを発見できるかもよ。
いや、街のあらるゆところを探索すれば、
結構お札が集まりそうな。

え!?失くした青春を見つけてくれって?
それは、永久に見つからないかも、、、

お札を探知機で儲けましょう!

そんなセンサーあったらいいな!!