人生旅行福岡編 スタート | 人生旅行

人生旅行

楽しく幸せになるために、色々模索中。


今の気持ちを記しておかなければ、と思ったので。

気持ちを残しておくには、やはりアメブロが1番良いようです。


12月半ばに福岡に引っ越してきて、すぐに新しい職場で働き始めました。


それまで、地獄のように働き続けていた社畜だった私からは想像できないほど、体力的には楽チンな職場です。


でも思っちゃった。


私、このままここで働き続けたら、退屈で死んじゃうかも。


確かに、これからの私の人生の軸は勉強なので、仕事は生きるためにのお金をいただくためだけのもので、そこにやりがいなんて必要ないわ、そう思って決めた職場でした。


でも、一日の3分の1くらいを過ごす場所として、このままここでずっと働き続けることが想像できない、耐えられない、退屈すぎて死んじゃうかも、、というなんて贅沢な悩み笑。


とは言え、入ったばっかりなので、覚えなければならないこともたくさんあり、一方で「こんなこともできないの私」と落ち込むこともあります。


でもそこを、頑張って覚えて、これからもっと頑張っていこう!と言う気にはどうしてもなれませんでした。


考えすぎていたら、日常生活を支障をきたすようになり、勉強も手につかず、ご飯も食べられなくなってきたので、長期で続けるだったはずだった仕事ですが、2月末で辞めることにしました。


そしたら、またすぐに勉強できるようになり、ご飯も食べるようにれるようになった。人間の心と体って、本当に直結しているんだなぁと実感した瞬間でした。


4月の大学院開始までに、何とか生活を整えねば!と焦っていたところもあるかもしれません。

でも、いくら生きていく上で必要なお金を稼ぐための仕事でも、そこにはある程度の喜びややりがいが必要と知りました。


なので次これからじっくり考えて、新しい仕事を探そうと思います。


そんな自分ログでした。