智積院会館に泊まりました。 | 人生旅行

人生旅行

楽しく幸せになるために、色々模索中。

書き倒してますが、私は、京都のお寺の中で、智積院が一番好きです。


しれっというと、無事大学院にも合格し、京都生活もあと2ヶ月。


先日、念願の「智積院会館」に泊まりました!


宿坊ですが、全く普通のホテルと変わらず、しかも去年かな新しく建て替えられたので、ずっと泊まって見たかったのです。

とても綺麗だし、すぐそばお寺でとても雰囲気も良かったです。


で、単語帳持ってきたので、少しだけ韓国語勉強しました(単にホテルで勉強風景を撮りたかった、というだけもある😂)


そしてチェックアウト日は、朝5時40分から智積院のお勤めに参加。


朝のピンと張りつめた空気の中、50人近くのお坊さんが一斉にお経を唱え、そこは厳かな異空間で‥とか、シャレたこと言いたいですが、なんていうか、ぶっちゃけて、まるでエンターテイメントのショーを見ているようでした。迫力凄かった!すごくかっこよかった!!(怒られる


で、おいしい朝ごはんを食べました。


という、智積院会館。

自分の中で、色んなことがしっくりきたので、今後、京都に来ることがあれば、また泊まりたいと思いました。