道が一気に開けた気がする | 人生旅行

人生旅行

楽しく幸せになるために、色々模索中。

大学院の先生にお会いしました。

結論から申し上げますと、、、

来年4月から、ここでお世話になりますっ!!!

声を大にしてそう叫びたいくらい笑。

もう、本当に本当に、色々素敵すぎた。

先生からはとても貴重なお話をたくさん聞かせていただき、そして、これからの人生が開けた時間でもあった。
在学中や卒業後の色んな可能性を示していただいた。

それ以外にも、韓国歴史ヲタクとして、先生のお話は、永遠に聞いてたいくらい面白かった笑。
来年4月から、こんなお話をずっと聞けるなんてもう、うっとり以外の何者でもない笑!


それにしても、本当に良い印象だった。
先生は、わたしより少し年上の韓国人女性。
(先生だけど)とても仲良くなれそうな気がする。
「一緒に学会にも行きましょう」「今度は食事にでも行きましょう」そんな嬉しい言葉をかけてくださった。

「毎年、ゴールデンウィークに韓国で学会があるんですよ。ゴールデンウィークに韓国に行くなんて、地獄でしかないんですが、学会にも一緒に行きましょう」
そう言っていただき、
「ゴールデンウィークに韓国」
のパワーワードに一気にテンション上がった😂

院試試験についても色々教えていただいた。
とりあえず、今のスタンス(韓国語の勉強メイン、たまに韓国史)で勉強し続けて大丈夫みたい。

そして、研究計画書も、事前に見ていただけることになった!嬉しい。

そして、詳細割愛、京都をテーマにした研究をするかもしれない。
色んなことが、繋がった感じがする。

ということで、完全に来年4月からの道は決まった。
あとは、今年一年の身の置き方だな。
これはもう、色々状況が目まぐるしく動いているので、とりあえずしばらく、流れに身を任せようと思う。

未来が楽しみ。

この感覚久しぶり。また、この感覚を味わうことができて、とても嬉しい。
これから、頑張ろうと思います。