好き勝手に補強について考える。 | どるとんの副業奮闘記!&ジェフユナイテッド市原・千葉観戦日記

どるとんの副業奮闘記!&ジェフユナイテッド市原・千葉観戦日記

副業生活やジェフ千葉の試合などについて、つらつらと書いていきます。
基本不定期更新。ゆる~い感じで書いていきます。
観戦日記は、現地観戦した試合のみを記事にします。
皆様のご参考になれば幸いです。

こんにちは。




天皇杯も終了し、Jリーグはオフ真っ只中。

山口智選手が契約満了と言う衝撃的なニュースもありました…。


栗山選手が復帰も先日報じられましたが、大きな補強は、未だ無し…。

噂は、ちらほら出ていますが、正式発表はされていません。


サイドバックは、佐藤(祥)選手と北爪選手に期待するとしましょう!

と言うか、魅力的な選手が他チームにも居ないというのが現実かもしれません。


ボランチは、パウリーニョ選手が入団してくれれば万歳ですが、もし失敗した時は、前ヴェルディの鈴木惇選手何かが個人的には面白いかなとも思います。

ボール持てますし、攻撃に変化も付けられますし。


先日、ボランチとサイドバックの補強は急務と言いましたが、あともう1か所。




”トップ下” です。




町田選手が悪いとは言いませんが、フィジカルの弱さと得点力の無さがとても気になります。

前から、相手を追い回してくれるのは、有り難いですけどね。

兵働選手トップ下と言うのも面白いと思いますが、守備と言う面では難があるかなと…。


それで、個人的には、前ヴェルディの常盤選手を取ってほしいと思います!

得点力もあるし、スピード・スタミナもある。ただ、ゲームを作れるかと言う面では、町田選手よりかは劣ると思いますが…。

ただ、関塚体制になってから、縦への速い攻撃も良く見られますし、個人的にはフィットするのでは。

と勝手に思っています。




以上、好き勝手に補強について考えてみました。

とりあえず、チームからの発表を待つしかないですね。





では(^^)/~~~