生理は6日間で終わりました。6日ぶりのよもぎ蒸しは前回から期間が空いていたので汗が出るか心配でしたが、心配はなんのその汗をしっかりかき気持ちよかったです。


{A3246831-0660-4610-AEDE-4ADF2771D64C}


今回から新座浴剤を使用しました。旧座浴剤と比べて匂いがまろやかな印象です。よもぎも細かく新座浴剤の方がよりデトックスをしている感じがします。


前はよもぎ蒸し後の壺の中身はサラサラとしていたのですが、最近は壺を手で洗う時にぬめりを感じるようになりました。ぬめりは老廃物だと思います。これは自分で洗うからこそ分かることでサロンでは体験できません。
ファンジンの黄土壺は使用後の中身でどれだけデトックスしたかわかるのでおもしろいです。今回は壺を洗う作業でもデトックスを感じました。


{D7CEB570-214B-4CD4-ACBA-AD65F1087D0F}

{D802B2CE-0008-41E5-B317-79DC8F5EBC1B}

{A5390A56-2E36-4F4B-9F1E-77351D0689CB}


1袋に250g入っていて1回12gです。
よもぎをすくう用に買ってきたこのスプーン、浅いうえよもぎが細かいので不器用な私はよもぎを計る最中少しこぼれます。もう少し深めのスプーンにすれば良かったです。


{408C5514-0671-4A2A-AA72-5AA4845DD375}


5日連続10〜14回目のよもぎ蒸し後の壺の中身です。前回と比べて油が浮いていたり壺の周りに泡が付いていたりと目に見えてデトックスされているのが分かります。やはり旧座浴剤の時より新座浴剤の方が優れてる気が感じます。


壺からよもぎ汁が溢れてコンロが濡れた惨事は画像12になります。
画像14は生理から5日目で日中 不正出血がありました。この不正出血の原因はわかりませんが、ネットで知恵をつけた素人判断で排卵出血かなと思ってます。
ルナルナ先生によると9月10日が排卵日です。排卵日前後に1日程度の軽い排卵痛があります。もともとあまり痛くないのですが少しでも痛みが弱くなってると嬉しいです。次の経過観察が12月なのでそれまで婦人病のことは生理痛、排卵痛の変化が主な報告になりそうです。


肌の調子ですが、よもぎ蒸しを始めてから全身の肌が調子いいです。
特に顔は血色が良くなったおかげで26年間生きてきた中で今1番肌が綺麗です。
私の顔のケアですが、朝はオードムーゲと安物の化粧水で済ませてますが夜のケアでは2年ほど前から洗顔から乳液までエスケーツーを使用しています。
エスケーツーを使用してから肌が綺麗になった自覚はしていましたが、代謝の悪さで血色が悪く不健康な肌の色をしていました。
今まで不健康な肌の色が自分の肌の色だと思ってたのでよもぎ蒸しで血色の良くなった肌を見て感動しました。
どんなにブランドの高い化粧品を使ったところで代謝の悪さでの顔色の悪さは治りません。
外側のケアも大切ですが、内側からのケアも本当に大切です。


私とほぼ同回数よもぎ蒸しを使用している母も今までで1番肌が綺麗です。健康食やサプリに化粧品、母は色々なものを試していましたがよもぎ蒸しの効果が1番目に見えて効果を感じいます。
今使用しているサプリ系の物は美禅食、キミエホワイト、セサミンEX、命の母です。美容品は高級品ではないですがそこそこ良さそうなものを使ってると思います。

血色って大切なんだと初めて認識しました。血色一つで綺麗さがかなり違います。
美を求めてる方もよもぎ蒸しおすすめです。体が改善されて美しくなります。
親子で血色が良くなり健康的な顔色に変身、顔に張りとツヤが出ました。
「どんな化粧品より効果テキメン、お肌がもモチモチしてる!」と母が申しております。これで後は更年期障害に効けば最高です。



{B153E727-0781-4024-A277-58B4BD38A3A3}


先日購入した漫画、ネットで話題になっていてどれほどのダメ男が出てくるのか気になったのでポチってしまいました。諒くんというキャラクターがナイスダメ男でした。
私は入浴中暇で漫画を読んで時間を潰しています。最低15分は入浴を!と心掛けていますが、今までシャワーで済ませてたので15分は長いです。防水テレビ欲しいです。



にほんブログ村 病気ブログ 卵巣腫瘍・卵巣のう腫へ
にほんブログ村