イベントバナー


イベントバナー




今日は、

野菜に興味を

持っているお子様や、

野菜のでき方を

知りたい方

読んでほしいな

と思った絵本を

ご紹介します。


本物の写真が

使われているので、

実際の野菜を

見たときに

思い出しやすい

と思います!


📖やさいのはななんのはな?

 

・野菜に興味を持ったら

・年中長さんくらいで

幼稚園や保育園で

野菜を育てたら

読んであげてください。



・なす、だいこん、

にんじん、じゃがいも、

ごぼう、ねぎ、たまねぎ、

いちご、れんこん、

そらまめ、レタス

などなど...ほかにもたくさん

普段食べている

野菜の花が出てきます。


大人の私でも

わからなかった花が

ありました。


にんじんと大根の花

を見比べたときに

どっちがどっちか

わからなかったです。


普段食べている

野菜について、

はじめから

あの野菜の形では

ないんだよ

と言うことが

伝えられて

よかったですし、


ごぼうの花なんて

見たことなかったので

私も勉強になりました。


お子さんと一緒に

読んでいくと

面白いかも

しれませんね。


きれいな色の花が

たくさんでてきました。





イベントバナー


イベントバナー


 他にもありました↓

 

イベントバナー